脱出ゲーム/よっつのドア19

脱出ゲーム/よっつのドア19

パブリッシャー dabaApps

ジャンル 2D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

ヒントを見ても解けないかも!手書き風のグラフィックで難しい謎解きが楽しめる一風変わった脱出ゲーム

ダウンロード(Android)

よっつのドア19レビュー画像

こういうテイストのグラフィック好きだから刺さる~。

難度高めクセ強めの脱出ゲーム

「よっつのドア19」は、4色のドアに囲まれた部屋から脱出するゲーム。

手書き風のグラとぬるぬる動く演出にも注目!

難度は中級者から上級者向けで、結構難しいよ。ヒントが付いているので、プレイしてみたい初心者の方もぜひ挑戦してみてほしい。

もれなくオリジナリティのある世界観とギミックが楽しめるよ。

隅々まで調べて情報をゲットしよう。

よっつのドア19レビュー画像

とっても合理的な説明書きw

基本的な操作はよくある脱出ゲームと一緒で、タップで調べたりアイテムを使っていこう。

アイテム2回タップ拡大して見ることができるので、一度確認しておくと安心かも。

遊び方はメニューから確認できるから、脱出ゲーム初心者は目を通しておいてね。

「よっつのドア19」は、他所ではお目にかかれない個性的で難度高めの謎解きが魅力。

よっつのドア19レビュー画像

ちょっと、見当もつかない謎解きキタw

手書き風のグラフィックが良い感じだな~とゆるい気持ちでプレイして痛い目に遭った筆者です。

まー、難しい。きちんと脱出ゲームの体を成していながら、その実独創的なギミックに心が折れましたw

画像は中盤位の難しく感じた、アコーディオンを使った謎解き。解くためのヒントが書かれたメモを後からゲットするけど、見ても全然分からず。

ヒント及び攻略サイトを見てやっと解けました…すごい思考回路。

我こそはという脱出ゲームマニアの方おすすめです。

ゲームの流れ

よっつのドア19レビュー画像

四方をドアに囲まれた場所からゲームスタート。赤・青・緑・黄のドアを開けて中を調べていこう。部屋ごとに広さが違っているけれど、何か意味があるのかな。

よっつのドア19レビュー画像

どっこいしょとソファに座ってみたら自分の足が鳥だった件。壁に落ちる頭の影にはトサカのようなものが。なんだ、私ニワトリだったのか。

閉じ込められているのにソファで余裕そうなニワトリ…強い。

よっつのドア19レビュー画像

部屋の隅に何かを発見!拾い上げるかと思えば、膝をついて覗き込んでて草。この発想は無かったなぁ。

よっつのドア19レビュー画像

謎解きの一部を再度ご紹介。基本的に一筋縄で解けることは無いので、しっかり考えて取り組もう。右の問題はまだ分かりやすかったかな。

よっつのドア19レビュー画像白い矢印でしか移動できないと思っていたら全くそんな事はなく。左の画像、真ん中の箱の横に灰色の矢印のような物でも移動することができました。先入観って怖い。

何も無さそうでもタップしてみるくらいの気概が大事かも。

「よっつのドア19」の序盤攻略のコツ

よっつのドア19レビュー画像

手で小さい枠を作ると細かな文字が見やすくなるよね。

正直、序盤から難度高めな本作。一番最初の問題はに気を付けておくと解けるかも。

アイテムを探したりといった部分はまだ解きやすいけれど、謎解きの方はマジで難しい。

どうしても分からない時はメニューからヒントを見てみて。ヒントは広告を視聴すると利用できるよ。

ヒントは本当にヒントに過ぎないので、必要な人は攻略サイトを見てね。