プリンセステイル (レビュアー:むらさき) Gamepub 放置系RPG 基本プレイ無料 PVPやスゴロクダンジョンなど多彩なモードで美少女を育成していく放置系RPG! ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone) レビュー 読者レビュー 掲示板 プリンセステイルの読者レビュー このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。 ※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。 ※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。 ※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。 *がついている項目は必須項目です。 ログイン 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます プレイ歴*: このゲームのおおまかなプレイ歴を選択してください。必須項目です。 未プレイ 数分 数時間 数日 数か月以上 ゲームの総合評価 ゲームの総合評価を☆の数で教えてください。この項目は未入力でも投稿できます。 Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 2 コメント Inline Feedbacks View all comments 読者 abon 2021年5月15日 10:07 PM 可愛い萌え美少女達が戦う放置系のRPG。まず思ったのがちびキャラになっている女の子達が可愛いし、スキルなどのモーションも割とよくできている印象。バトル自体は基本的にスキル以外はオートで進行するのでプレイヤーが強く関与するのはパーティー編成やキャラ達の陣形でpsがでる感じですね。よくある放置系のオートRPGと思いきやコンテンツはなかなか多くスゴロクダンジョンやPvPなどボリュームはあります。縦画面で遊びやすいし個人的にはサクッとできる部分がお気に入りですね。 プレイ歴*: 数時間 読者 yunomira 2021年5月11日 1:01 AM システムは安定の放置育成ゲーム、美少女風味。目立った欠点もない反面、目新しさもないです。女の子の可愛さで勝負しにきた感じ。で、その肝心な女の子たちなのですが、キャラによって最初から明確にエリートとノーマルの二種類に分類されており、その能力にはかなりの格差が存在します。ただし、被ったキャラを「重ねる」ことでリミッターを解除する仕様なので、ノーマルキャラでも最初は活躍可能。というか、ガチャの排出率を考えるとよほどの重課金組でもない限り序盤はノーマルキャラの成長に頼らざるを得ないのではないかと思います。常設ガチャにおけるエリートの排出率は4.6%ですが、その中で狙ったキャラを当てるとなると確率は脅威の0.15%となり、属性PUでも0.6%です。しかも、約50%の確率でスライム(突破素材に変換されるハズレ枠)が排出されるという闇深さ。お金にものを言わせるか、年単位で育成計画を立てるかのどちらかになるでしょう。とはいえ、いきなり強くなろうとせずにコツコツとやってりゃいつかワンチャン、ぐらいの気持ちで遊ぶのが放置ゲームの正しい楽しみ方のような気がしますけどね。 プレイ歴*: 数時間 ログインしていません。 このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。 会員登録 / ログイン / このまま投稿
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可愛い萌え美少女達が戦う放置系のRPG。まず思ったのがちびキャラになっている女の子達が可愛いし、スキルなどのモーションも割とよくできている印象。バトル自体は基本的にスキル以外はオートで進行するのでプレイヤーが強く関与するのはパーティー編成やキャラ達の陣形でpsがでる感じですね。よくある放置系のオートRPGと思いきやコンテンツはなかなか多くスゴロクダンジョンやPvPなどボリュームはあります。縦画面で遊びやすいし個人的にはサクッとできる部分がお気に入りですね。
システムは安定の放置育成ゲーム、美少女風味。目立った欠点もない反面、目新しさもないです。女の子の可愛さで勝負しにきた感じ。で、その肝心な女の子たちなのですが、キャラによって最初から明確にエリートとノーマルの二種類に分類されており、その能力にはかなりの格差が存在します。ただし、被ったキャラを「重ねる」ことでリミッターを解除する仕様なので、ノーマルキャラでも最初は活躍可能。というか、ガチャの排出率を考えるとよほどの重課金組でもない限り序盤はノーマルキャラの成長に頼らざるを得ないのではないかと思います。常設ガチャにおけるエリートの排出率は4.6%ですが、その中で狙ったキャラを当てるとなると確率は脅威の0.15%となり、属性PUでも0.6%です。しかも、約50%の確率でスライム(突破素材に変換されるハズレ枠)が排出されるという闇深さ。お金にものを言わせるか、年単位で育成計画を立てるかのどちらかになるでしょう。とはいえ、いきなり強くなろうとせずにコツコツとやってりゃいつかワンチャン、ぐらいの気持ちで遊ぶのが放置ゲームの正しい楽しみ方のような気がしますけどね。