ラムの泉とダンジョン

ラムの泉とダンジョン

パブリッシャー R&SGames

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

夫婦2人で制作した作品!封印された少女「ラム」を解放するために戦う放置系美少女RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ラムの泉とダンジョン

ハイクオリティイラストの美少女たちで挑むダンジョン攻略!

可愛いキャラ満載の放置系美少女RPG!20倍速戦闘ややり込めるキャラ育成で放置が楽しめる!

「ラムの泉とダンジョン」は、封印された少女「ラム」を解放するために戦う放置系美少女RPG

本タイトルの制作・運営陣はなんと夫婦2人という少数精鋭で、それを感じさせないほどの高い完成度を誇っている。

20倍速までの加速が可能な戦闘や、指定した階層までクリアすることで帰還する放置システムがかなり秀逸だ。

さまざまな美少女たちを育成し、「ラム」を解放するため広大なダンジョンの最深部を目指せ!

目標の階層を攻略していくフルオートバトル!

ラムの泉とダンジョン

設定した目標階層を踏破するとクリア!

メイン画面の「かかし」で自動訓練が実行されるので、放置していると地道に経験値が増加していく。

ダンジョンの攻略は基本的にフルオートバトルで見ているだけでOK。

あらかじめ「目標階層」を設定して出発し、目標の階層を踏破することでクリアとなり帰還する。

踏破できるギリギリを攻めて、たっぷりと経験値を稼いでいこう。

任意のステータスを強化できる育成システム!色んなパーティを育てていこう!

ラムの泉とダンジョン

好みのキャラクターに育成していこう。

キャラは前衛・後衛のほか、物理アタッカー・魔法アタッカー・ヒーラー(回復)といった分類があり、それらを組み合わせて最大6人でパーティを編成していく。

戦闘などで得た経験値は、各キャラクターへ自由に割り振れて、好きなパラメータレベルアップしていけるシステムだ。

このほかにも各キャラごとのスキルの強化限界突破など、さまざまな育成システムがあり自由度の高い育て方をしていける。

パーティは3つまで編成をストックしておけるので、色々なパーティ編成を試してみてほしい。

「ラムの泉とダンジョン」の魅力は、放置しやすいシステムや自由度の高いキャラ育成!

ラムの泉とダンジョン

「オート周回」をONにしておけば、放置でガンガン回せる。

ダンジョンのシステムが独特で、ただ進行するだけではなくキモは「目標階層」を設定していけることだろう。

目標達成でいったんクリアとなり、ここで「オート周回」設定をしておけばそこまでの階層を繰り返してくれる。

更に戦闘の倍速20倍まで加速でき、ハイスピードで繰り返しプレイをしていけるぞ。

かなり放置しやすいアイデアが盛り込まれているので、片手間でも育成しまくれるのがいい。

ただ、スタミナ制のため、プレイ放置は長時間できない点はやや残念。

自由度も高いキャラクターの育成システム!

ラムの泉とダンジョン

育成次第でどんなキャラも一定以上強くなる!

各キャラごとにパラメータを個別に選んでレベルアップでき、好みのキャラクターに育成していけるのが素晴らしい。

また、レアリティごとに育成コストが違っていて、低レアリティほどコストは低いが数値の上昇率が小さいといった感じ。

じっくり育成すればレアリティに関係なく最前線で戦える感じは、FGOなどのようなタイトルに近い印象だ。

夫婦2人で生み出したハイクオリティなグラフィック&システム!

ラムの泉とダンジョン

とにかく美少女たちのイラストがマジ綺麗で可愛い。

超美麗といっていいほどのイラストの数々に、上手くまとまったUIシステム面

これらが夫婦2人だけで作られたというのだから驚愕だ。

本当の少数精鋭!息の合った夫婦ならではのコンビネーションがあってこその力作といっていい。

ゲームの流れ

ラムの泉とダンジョン

主人公「クイナ」の身代わりとなった「ラム」という少女がいた。

封印された彼女を解放するため、クイナはダンジョンに向かう。

ラムの泉とダンジョン

仲間を集い、パーティを編成。

ひとまず前衛・後衛をしっかり配置しよう。

ラムの泉とダンジョン

メイン画面の「かかし」を強化すると放置報酬が多くなる。

資金を貯めて強化できるようにしていくべし。

ラムの泉とダンジョン

ダンジョンはフルオートバトル。

設定した階層まで踏破すればクリアとなる。

ラムの泉とダンジョン

パラメータやスキルなどを強化しまくってパーティを育て上げよう。

まずは100階層目のボスの撃破が第一目標だ!

「ラムの泉とダンジョン」の序盤攻略のコツ

ラムの泉とダンジョン

バランスよくパーティを編成したほうがいい。

パーティ編成は少なくともタンク役1人アタッカー2人回復役1人を含む構成にしていこう。

合わせて前衛として役割を果たせるキャラが、2人いると安定するぞ。

回復系キャラのパラメータ「回復」をしっかり強化!

ラムの泉とダンジョン

回復キャラゲット!「回復」を強化しまくれ!

前衛のタンク系は、とりあえずパラメータ「防御」をガッツリ上げていこう。

主人公のクイナは、全体をまんべんなく上げていくと前衛として安定した成果をだしてくれる。

重要になってくるのは、後衛の回復役のキャラで、「回復」をしっかり強化しておかないとボス戦でじり貧になってしまうぞ。

前衛がやられないように、100階層目に到達するまでに「回復」を200近くまで上げておくのがベスト。

課金・ガチャ関連について

キャラクターは、ゲーム内マネー「ゴールド」または課金アイテム「虹結晶」(100個・120円~)で回す「召喚」から入手していく。

ノーマル召喚は、「1回・10000ゴールド」または「10回・100000ゴールド」で回せて、排出割合は★4キャラ0.2%

上級召喚は、「1回・虹結晶100個」または「10回・虹結晶1000個」で回せて、排出割合は★5キャラ2%

ご利用は計画的に!