jubeat(ユビート)

jubeat(ユビート)

パブリッシャー KONAMI

ジャンル ゲーセンでも遊べる音ゲー

価格 基本プレイ無料

「紅蓮華」や「月風魔伝」など、アニメやゲームの楽曲も豊富なリズムゲームがスマホに登場!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

jubeat(ユビート)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest



2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年5月14日 8:27 AM

存在は知らなかったが元々あった音ゲーの改良版みたいな感じで新しくリメイクされたアプリだそうです。まず最初に思ったのがタイトル画面からダウンロードまで至るところで重すぎる。フリーズしたんじゃないんかってくらい無反応だったりして心配になるしやっとホーム画面にいけても全てが重い。有名人アニソンや最新の邦楽など実装されていて無課金でもガチャ運によって好きな曲をゲットできるところはいいが、先ほどにも話したゲーム自体の重さで全てが水の泡。そして音ゲー自体も単調で微妙でしたね。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年5月11日 2:44 AM

とにかくゲームの起動に恐ろしく時間がかかります。自分の端末の場合は一度読み込んでしまえばあとは強制終了等の不具合もなく遊ぶことが可能でしたが、Androidの場合、端末によってはまともにプレイできないこともあるようなので要注意。過去に色々なリズムゲームを遊んできましたがjubeatは初体験でした。なんというか、音ゲーというよりモグラ叩きみたいな感じですね。これは好みの問題でしょうが自分にはちょっと合いませんでした。プレイアブルな曲も最初から何曲かありますが、それ以上はガチャによって解禁していくという斬新なスタイル。しかも譜面の難易度をすべて解禁するためには同じ曲を三回ガチャで引かないといけません。まぁ、版権が絡んでくると色々と大変なのでしょうが、無料で楽しむつもりなのであれば「やりたい曲をプレイする」ということさえままならないということを覚えておきましょう。プレイ中の画面が地味なのは別に構わないのですが、色々な面でもう少しスマホやタブレットに最適化したほうがいいのではないかな?と思える出来でした。

プレイ歴*:
数時間



ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。