DJMAX TECHNIKA Q

DJMAX TECHNIKA Q

Neowiz Internet

アーティスト楽曲で遊べる音ゲー

基本プレイ無料

演奏中に実写orアニメ映像が流れる!アーケードでも人気の音楽シミュレーション

DJMAX TECHNIKA Q androidアプリスクリーンショット1

映像演出が光る音楽ゲーム。

超ハイクオリティな音楽ゲーム!

「DJMAX TECHNIKA Q」は、PSPソフトとしても発売されている「DJMAX」シリーズのスマホ版第二弾だ。

楽曲と難易度、ノート(音パネル)が落ちてくるラインの数を設定してスタート。

曲とともにアニメーションや実写のムービー映像が流れはじめる。

その映像の上を左右移動する光線に合わせてノートをタッチしたり、長押ししたりして音楽を奏でていこう。

ノートのタッチに成功すればスコア獲得とともにゲージが上昇し、ミスすると減少する。

ゲージが無くなってしまうとゲームオーバーだ。

最後まで演奏するとランクとスコアが表示され、MAXポイントが手に入る。

このポイントを使うとノートやスキンをカスタマイズできる。

大迫力の映像演出が特徴!

DJMAX TECHNIKA Q androidアプリスクリーンショット2

曲目も豊富。

各楽曲にアニメーションや実写映像が付属されているのがポイント!

アーケードやPSPなどの携帯ゲーム機版とほぼ同じ演出方法になっており、臨場感あふれる音楽ゲームを楽しむことができた。

無料で遊べる楽曲は7曲と前作より増えているが、それでもゲームボリュームとしてはイマイチ。

ただ、今作から導入されたクエスト機能や招待IDを利用すれば少量ではあるが課金通貨の「Q」を得られるため、無課金でも有料曲を購入できる。

操作感も良く、端末によって音ズレがある場合でもオプションから感度を調整できるため前作以上に満足度は高くなっている。

DJMAX TECHNIKA Qの序盤攻略のコツ

DJMAX TECHNIKA Q androidアプリスクリーンショット3

ミッションをクリアして課金通貨を獲得しよう。

「エフェクトを付けてゲームクリア1回」など。

演奏中に特定の条件を満たして報酬を得るクエストが多数用意されているため、無料曲でそれをクリアしていこう。

クエストをクリアするとMAXポイントや課金通貨の「Q」を獲得でき、有料曲も購入可能。

1曲20Qを消費するが、ミュージックパックで購入する場合は4曲入りを60Qで買えるのでうまく活用したいところだ。

ゲームの流れ

androidアプリ DJMAX TECHNIKA Q攻略スクリーンショット1
楽曲を選択してスタート。2ライン、3ラインや難易度など細い設定もできる。
androidアプリ DJMAX TECHNIKA Q攻略スクリーンショット2
基本の2ラインの場合、操作は画面上の左から右へ、画面下を右から左へ流れる光線に合わせてノートをタッチしていく。
androidアプリ DJMAX TECHNIKA Q攻略スクリーンショット3
黄色いノートは光線の動きに合わせてノートの線をなぞる。青いノートは、その場でタッチ長押し。
androidアプリ DJMAX TECHNIKA Q攻略スクリーンショット4
ノートのタッチを成功させるとフィーバーゲージが溜まり、画面右上のボタンを押すことで任意でフィーバーを発動できる。フィーバー中はノートのタッチタイミングがズレても減点されない。
androidアプリ DJMAX TECHNIKA Q攻略スクリーンショット5
ゲーム中に特定のクエストをクリアするとMAXptを獲得でき、それを使ってノートの色替えなどのカスタマイズを行うことができる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。