ハロー!サントリーニ

ハロー!サントリーニ

パブリッシャー NANOO COMPANY Inc.

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

エーゲ海の宝石!美しいサントリーニの街を発展させていくリゾート経営シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ハロー!サントリーニ

エーゲの過ぎ去りし風に癒やされよう。

自分だけのリゾートをつくろう

「ハロー!サントリーニ」は美しい島を発展させていく経営シミュレーション。

エーゲ海に浮かぶサントリーニ島を運営し、発展させていく。

ギリシャの雰囲気溢れる町並み、そして美しいBGMに魅せられ、癒やされよう。疲れた肉体と精神にゃ、こういうのが良いんだよ…。

白と青の調和が美しい街を発展させよう

ハロー!サントリーニ

エーゲ海の宝石と言われる世界最高のリゾート、らしい。

ホテルやレストラン、モールなどを建設し、観光客を増やし収益を増やしていく。ジャンルとしては放置系ゲームなどに近い。

同じ施設を集めることによりアップグレードを図ったり、港などの施設を広げるなど、シンプルながらやれることは広大。さぁ、過ぎ去りし風と共に旅立とう。

「ハロー!サントリーニ」の特徴は癒やされるギリシャ慕情と美しいBGM

ハロー!サントリーニ

隣接する施設のボーナスなどもあり、都市建設の立て甲斐がある。

「聖闘士星矢」で育った自分にとって、美しく長い歴史を誇る街、ギリシャは憧れでしかない。なんなら神話の舞台ですらあるからね。

本作はギリシャの中でもひときわ人気の観光地、サントリーニ島を満喫できる。

サントリーニの主要な建物や観光地の資料20万点以上を参考にしてギリシャの町並みを再現しているという。いやあ、こういうゲーム、いいですね。

デベロッパーは違うが「サントリーニ ~エーゲ海広がる青と白の街~」という脱出ゲームもよかったし、今サントリーニ島、熱いのか?

ギリシャの風情あふれる雅なBGMに拍手

ハロー!サントリーニ

いや、とにかくいいんですよ、BGM。聞いてみ。

その中でも特筆したいのが音楽だ。開発者がギリシャで出会ったミュージシャンが演奏しているというBGMはエキゾチックでオリエンタル

何いってるかわからんと思うが、とにかく美しいんだ。そしてBGM以外にも、施設の配置ボーナスなど、ただの放置系ゲームとはちょっと違い、ひとひねりあるのもよかった。

ゲームの流れ

ハロー!サントリーニ

来たぞ来たぞエーゲ海!美しい街を発展させていくぜ!

レベルがあがれば色々な地域に行けるようになるぜ!

ハロー!サントリーニ

というわけで空き地にホテルやレストランなどを購入し、建築しよう。

景観を乱さないようにつくるのが真の都市計画ってやつだぜ。

ハロー!サントリーニ

すべての施設には隣接ボーナスがあるぜ。

近所に施設を立てれば収益アップだ。序盤以降は気にしてみるといい。

ハロー!サントリーニ

道行く人の♪マークなどにも注意してタッチで収益を集めよう。

新しい施設は買いきったら金を払えばラインナップが変化するぞ。

ハロー!サントリーニ

一見よくあるゲームに思えるが、BGMや雰囲気もよく非常にいい感じです。

なんだろう、あまり肩の力を入れずのんびり長く遊べるような。そういうゲームを欲しがっちゃうよ。こんな時代だもん。

「ハロー!サントリーニ」の序盤攻略のコツ

ハロー!サントリーニ

とりあえずはタスクを指標に施設を立てていこうず。

最初はどうすればいいかわからないと思う。都市計画なんてそんなもんだ。失敗したってリビルドすればいいんだ。そう、ゲームならね。

というわけでまずは新たな施設を買いまくって、ダブった施設でアップグレードをしていこう。

効率よく稼ぎたくなったら隣接ボーナスなどを見直し、立て直せばいいだけの話さ。タスクをこなせば金も貰えるぜ!

レベルがあがりゃやれることも増えるぜ!

ハロー!サントリーニ

レベルを上げると新たな施設がアンロックされていくぜ。