Royal Match

Royal Match

パブリッシャー Dream Games, Ltd.

ジャンル スリーマッチパズル

価格 基本プレイ無料

パズルを解いてお城を飾り付け!絶体絶命な国王様にも注目のお手軽3マッチパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Royal Matchレビュー画像

ゲーム画面に生えた草をマッチして取り除こう。

国王様自らお城をオシャレに飾り付け♪

「Royal Match」は、お城の飾りつけもできる3マッチパズル。シンプルなUIが遊びやすいよ。

王様を主人公に、パズルを解いて何もないお城センス良く飾りつけていこう。

基本的な操作はよくある3マッチパズルと一緒で、遊んだことが無い人もチュートリアルがあるからすぐに慣れるはず。

余分なものが無いから、隙間時間に遊ぶのにも最適だよ。

パズルをクリアしてお城を豪華にしよう。

Royal Matchレビュー画像

王様が主人公なので、王冠や宝石がモチーフになっている。

操作は簡単で、上下左右に同じブロック3つ揃えてブロックを消すだけ。

ブロックはスワイプすると動かすことができるよ。

パズルをクリアすると星がもらえるので、その星を使ってお城を豪華に飾り付けしよう。

本作では自分で飾りを選ぶ必要がないから、悩まずサクサク進められるよ。

「Royal Match」は、手軽にパズルと飾り付けが楽しめる丁度いいゲームボリュームが魅力!

Royal Matchレビュー画像

ブロックが一気に壊れる所は見ていて爽快!

3マッチパズルにはいくつか系統があって、ストーリー付き&インテリアコーディネートタイプと、パズルのみのタイプが主な種類。

前者はストーリーが長いとか、後者はやることが少ないという意見もあるのだけど、本作はその良いとこどりをしたような作品。

ストーリーは無いけれど、城の飾り付けというパズル以外の要素があるのでまさしく痒い所に手が届くといった感じ。

サクサク展開するので速く進めたい人に特におススメ。

パズル自体も遊び心があって楽しいものになっているので、パズルが好きな人にもプレイしてほしいな。

ゲームの流れ

Royal Matchレビュー画像

丁寧なチュートリアルからゲームスタート。3マッチパズルに慣れている人はさっさと先に進んでOK。

ちなみに特殊ピース同士を組み合わせることもできるよ。

Royal Matchレビュー画像

始めは左のように何も無かった庭が、最終的にはこんなに華やかな庭に!このデザインんを変えることができても楽しそうだけどなぁ。

Royal Matchレビュー画像

ステージが進むと様々なギミックが登場。画像は食器棚のようなお邪魔ブロック。周りでマッチすると扉が開いてお皿が見える。

周辺でマッチした数だけ皿が割れたりと何気に細かい演出。

Royal Matchレビュー画像

一定数ステージが進むと画像のような特別なステージが登場。見るからに絶体絶命w王様がどんな目に遭ったかは動画にしたのでそちらをチェックしてね。

このほかにもコインが沢山貰えるボーナスステージも。

Royal Matchレビュー画像

画面下部のトロフィーからはランキングを確認することができるよ。ステージが21まで進むとチームに所属することが可能。

チームに入るとスタミナを送りあえたりするので入った方がお得だと思うな。

「Royal Match」の序盤攻略のコツ

Royal Matchレビュー画像

ブースターはなるべく使わないでとっとく派です。

普通の3マッチパズルと一緒で、クリア条件を把握してパズルを解くのが大事。

20ステージを過ぎると少し難度が上がるので、慎重に進めていこう。

本作にもブースターなどのお助けアイテムが複数用意されているので、どうしてもクリアできない時は利用してみてね。