SENLI 307

SENLI 307

パブリッシャー Tamazusa

ジャンル 弾幕シューティング

価格 基本プレイ無料

ラジコン系操作で360度全方位に動き回れる弾幕STG!敵も自機も弾幕&弾幕!

ダウンロード(Android)

SENLI 307の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



1 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
yunomira
読者
2021年4月16日 9:52 AM

英字と線のみで表現された世界観がテクノっぽくてイイ感じ。ちょっと無駄な情報が無駄に場所取ってる感はありますが、まぁそれも雰囲気作りの一環と思えば許容範囲内。敵機自体には攻撃判定がなく、とにかく敵弾のみ避ければよいというのは潔い仕様。自機の当たり判定も見た目ほど大きくなく、無理だと思っても意外にもスルッと弾幕の隙間を抜けてくれることもあります。幕間も短く、没入感は高め。ただやはり操作は難しく、スマホのタッチ操作ではよほど修練を重ねないとクリアしていくのは難しそう。マニュアルにはパソコンのキーボードやコントローラーについて言及されているため、PC版とかもあるのかもしれません。だったらそっちの方が操作はしやすい気がします。ちなみにPS4のコントローラー&スマホの組み合わせは未対応でした。至る所に開発者のセンスが光る良作なのですが、問題は独特な操作性が生み出すもどかしさをプレイヤーが越えられるかどうか。個人的には嫌いではないのですが、ストレスはかなり強めに感じました。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。