ギャラクシーファルコン

ギャラクシーファルコン

パブリッシャー Yooii Studios

ジャンル 弾幕シューティング

負けるがいい!楽しく敗北することができる、弾幕シューティングゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ギャラクシーファルコン androidアプリスクリーンショット1

慎重に動かして、敵の攻撃をかわそう!

どこまで進むことができるか。それは全てあなたの指先にかかっている!

ギャラクシーファルコンイメージ

「ギャラクシーファルコン」は、懐かしいアーケードタイプのシューティングゲームだ!

ルールは簡単!

プレイヤーが操る戦闘機の弾を敵に当てて、敵の攻撃をかわす。

シンプルだからこそ、プレイヤーのゲームスキルが試される!

あるのは、勝つか負けるか。ただそれだけ!

群がる敵を倒してお金を集めて、どこまでも続く終わらない戦いへと旅立とう!

集めたお金は、戦闘機のアップグレードや新型戦闘機の購入に使える!

でもそんなので勝てるほど、このゲームは甘くない!

みんなで仲良く敗北しようじゃないか!

指先に全神経を集中させよう!

ギャラクシーファルコン androidアプリスクリーンショット2

敵を倒した時の爽快感はたまらない!

このゲームはアーケードとは違って、画面をタッチして戦闘機を移動させる。

何が違うのか言うと、タッチして動かす方が何倍も動かしやすいというところだ!

目で見て、実際に自分の指で動かしているので、他のゲーム媒体と違って戦闘機の動きがより体で感じやすくなる!

この操作性の良さに、私はハマってしまった!

問題点としては、戦闘機をタッチして動かすと戦闘機が見えなくて敵の弾に当たりやすくなることだ。
なので、画面の下をタッチして動かそう。画面全体が戦闘機を動かす判定になっているので、戦闘機をタッチしなくてもしっかりと動かせる!

また、敵を倒した時の爽快感もすごい!

こざかしい雑魚の群れを一掃して、なまいきなボスを撃破した時の、あの感じはクセになる。

是非とも皆さんにも味わっていただきたい!

ギャラクシーファルコン攻略ポイント

ギャラクシーファルコン androidアプリスクリーンショット3

全てはあなたの指先にかかっているということ!

攻略のコツは、一言で言ってしまうと、プレイヤーの指先がどれほど繊細なのか、ってことだ!

決して指が荒れやすいとかそういう意味ではない(笑)

細かな動きができるかが、長生きするポイントになってくる。

しかし、このゲームにもアイテムは存在する。

画像の左側に二つのアイコンがある。これがアイテムだ!

発動条件はどちらもゲージが満タンになったら。

上の小さなアイコンは、一時期的に自機の弾を強化してくれる!
これは使用しても、すぐゲージがたまるので積極的に使おう!

下の大きなアイコンは、ボム!
画面全体にボムを発動させて、画面内の敵を一掃してくれる。
こっちはゲージがたまりにくい上に、使用可能な弾数も限られている!
使いどころを見極めるのが、ポイントだろう!

みなさんもぜひ、1プレイどうでしょうか!

ゲームの流れ

androidアプリ ギャラクシーファルコン攻略スクリーンショット1
戦闘機にはいくつかの種類がある。初めから解放されているのは二種類。このピンクの戦闘機は、一回一回の弾数は少ないが、敵に向って弾を発射してくれる!
androidアプリ ギャラクシーファルコン攻略スクリーンショット2
二つ目の、この緑の戦闘機は、止まることなく弾を連射してくれる。だが直線にしか打たないので、しっかりと敵の攻撃をさけながら、画面を動き回ろう!
androidアプリ ギャラクシーファルコン攻略スクリーンショット3
ボスの攻撃をしっかりと見極めよう。中には、こちらの動きに合わせて弾を撃ってくるボスもいるので気を付けよう!
androidアプリ ギャラクシーファルコン攻略スクリーンショット4
この星はお金だ!集めれば、戦闘機をアップグレードまたは新規購入ができる!そして上にいるお姉さんはプレイヤーをサポートしてくれる。とっても美人だ!