FANTASIAN(ファンタジアン)

FANTASIAN(ファンタジアン)

パブリッシャー Mistwalker corporation

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 AppleArcade (月額600円 初月無料)

これぞRPG。坂口博信×植松伸夫。懐かしく新しい映像表現とコマンドバトルRPG「ファンタジアン」ついに登場!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

FANTASIAN(ファンタジアン)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年12月27日 7:04 AM

ファイナルファンタジーで有名な阪口さんによる完全新作RPG。このゲームはグラフィックをジオラマを元に作っていて全く新しい要素を取り入れているのが特徴でもある。しかしどこか懐かしい名曲な雰囲気を醸し出しているBGM、戦い方やストーリーや探索といった古き良きRPGでもある要素も残していて非常に現代のRPGとしてクオリティの高さを感じられました。探索時に細かいところの移動とかはできないので自由度に関しては少し残念に感じだが、そこを割り切れば個人的に文句なしの出来栄え。

プレイ歴*:
数日
名無しのどん兵衛
ゲスト
名無しのどん兵衛
2021年4月5日 12:06 PM

RPGの良さが詰まった中に、エンカウントした敵を四次元ポケットのような場所に保管して好きな時にまとめて倒せるというありそうで無かったといった斬新なシステムがあり、このシステムのお陰でダンジョンも快適に攻略が可能です。
まとめて倒すとなると大変ではないかと思うかもしれませんが、敵を貫通したり広範囲の敵に当たるスキルを発動する際に、角度を駆使してより多くを薙ぎ倒していくのがこれまた快感!

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。