Cats in Time

Cats in Time

パブリッシャー PINE STUDIO

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

こんな場所に隠れてるの?様々な時代で行方不明になっている10匹の猫を探すパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Cats in Timeレビュー画像

スライドパズルじゃないから苦手な人でも大丈夫。

色んな時代で行方不明になったにゃんこを探し出そう。

「Cats in Time」は、不注意でタイムマシンに乗って行方不明になってしまったを探すパズルゲーム。

様々な時代「なんでそんな所に」と言いたくなる場所に隠れた10匹の猫を残さず見つけよう。

建物の至る所に仕掛けが施されているけれど、君には全て解けるかな?

プレイヤーは6つの時代を行き来することができて、無料で遊べるのは各時代2ステージまで。気に入った人は課金すると続きを遊べるようになるよ。

スワイプして建物を回転させよう。

Cats in Timeレビュー画像

どっからどう見てもドラム式洗濯機に見えるんだよなぁ。

操作はとっても簡単で、すべての行動を指一本で行うことができるよ。

ゲームを開始するとすぐに博士のチュートリアルが始まるから、実際にプレイして操作に慣れよう。

パズルのメインとなる建物はスワイプクルクル回して見ることができるので、色々な角度から眺めて見落としが無いように注意してね。

「Cats in Time」は、あらゆる所に隠れているにゃんこを探すのが楽しい。

Cats in Timeレビュー画像

よく見ると下あごがすごく長いにゃんこ。

各ステージ、10匹のにゃんこが隠れているのだけど普通に探すのが面白い。

まずはフィールドをクリクリ回して表に出ているにゃんこを探そう。左の画像、猫が一匹見えてるけど分かるかな。

その後は怪しいところをタップしてギミックを解いていくんだけど、この仕掛けがそれ程難しくないからサクサク進められて気持ちいい!

にゃんこ以外にも隠し要素があって、集中して遊んじゃうかも。

ゲームの流れ

Cats in Timeレビュー画像

チュートリアルが終わったな、と思った瞬間ドラム式洗濯機みたいなタイムマシンに乗り込むにゃんこ。博士が「まただ!」と言っているあたり珍しくない様子。

各時代に隠れている猫たちを見つけだそう。

Cats in Timeレビュー画像

その時代らしい特色がしっかり盛り込まれているステージ。ロックされてるステージの問題って難度高いのかな。

Cats in Timeレビュー画像

こちらはギリシャに来ているところ。青と白に地中海を感じる。壺が割れるので、無意味につつき壊していく筆者。

Cats in Timeレビュー画像

猫の他に何かの紙切れを集めるミッションもあるよ。かなり見つけにくいから全部見つけた人はすごい。

Cats in Timeレビュー画像

こちらは近未来の東京だそう。自国がゲームの舞台になるのは嬉しいけど、看板に書かれてる「ボ」ってなんぞ?ボタンエビ?

パズルはとっても簡単でした。

「Cats in Time」の序盤攻略のコツ

Cats in Timeレビュー画像

何が書いてあるのかさっぱりわかりません。

本作のパズルの難度は高くないので、パズルだけなら自力でサクサク解くことができると思う。

逆に何が難しいかというと、そのパズルの在処を見つけることが難しい。

建物には多くの窓や戸が取り付けられていて、一つ一つしらみつぶしに調べていくことが大事。

ゲームには直接関わってこないコレクション要素的な紙切れは特にどこにあるか分かりにくいよ。

どこを調べればいいのか分からなくなった時は、動画広告を視聴するとヒントを見ることが可能。

ただし、最後まで見ると答えまで表示されるので、そこまで見たくない人は注意。