ねこパフェ

ねこパフェ

パブリッシャー ソリッドスフィア株式会社

ジャンル カジュアル育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

名物のいちごパフェはいかが!?ねこやま店長の素敵なカフェを一緒に経営していくシミュレーションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ねこパフェ レビュー画像

スイーツのおいしいカフェでネコを魅了しよう。

「ねこパフェ」は、素敵なパフェでネコを集める経営シミュレーションゲーム!

ねこパフェ」は、カフェに集まるネコにパフェを振舞う収集&経営シミュレーションだ。

いちごパフェやももゼリーにみたらし団子など、おいしそうなスイーツをたくさんつくろう。

お店に集まったネコにスイーツをあげるとお店の2階に住み、さまざまな食材をくれるようになるぞ。

食材からおいしいスイーツをつくる

ねこパフェ レビュー画像

パフェ・ケーキ・ゼリーなどおいしいスイーツをつくろう。

おいしいそうな食材を使ったスイーツづくりもタップ1つで楽しめるゲームだ。

いちごはパフェに、ももはゼリーへと食材をスイーツにして店頭に並べよう。

カフェの2階に住み込み

ねこパフェ レビュー画像

ネコたちは時間経過で食材を見つけてきてくれる。

お店の前にいるネコたちにスイーツをあげると親愛度があがっていくぞ。

最大まであがるとお店の2階に住み込んで食材を集めてくれる。いろんなネコを住まわせて色んな食材をゲットしよう!

「ねこパフェ」は、ネコと一緒にのんびり遊べるスローライフが魅力のゲーム!

ねこパフェ レビュー画像

まずは名前のわからない猫を住まわせよう。

ネコの種類が多く、まだ仲間になってないネコは「????」で表示されるぞ。

気になったネコにはスイーツをあげてお店の2階に住んでもらおう。

スイーツを並べると店内のショーケースにも並んでる様子が見られる細かい描写も素敵だ。

ネコの種類はなんと720種類!

ねこパフェ レビュー画像

ねこは毛並みや性格や好きなものなど個性が色々あって面白い。

名前や特徴などそれぞれ違っていて、登場するネコは720種類も登場する。

まだ出会ったことの無いネコは名前がわからないので「????」のネコを見つけたら積極的にスイーツをあげよう。

ネコとスイーツをアルバムに登録

ねこパフェ レビュー画像

すべてのネコをコンプする猛者は現れるのか!?

出会ったネコやスイーツはアルバムに登録されていく。

スイーツはこれまでにつくった「総生産カロリン」が表示されているので、どれだけスイーツをつくってきたかがわかるようになっているぞ。

ゲームの流れ

ねこパフェ レビュー画像ゲームスタートすると遊び方のチュートリアルがはじまる。

指アイコンがとてもわかりやすいので迷うことはないはずだ。

ねこパフェ レビュー画像

リアル時間経過すると住んでいるネコたちが食材を回収してくれる。

広告視聴で2倍獲得できることも覚えておこう。

ねこパフェ レビュー画像

ゲーム内の1番のお気に入りポイントは「並べたスイーツが店頭のショーウィンドウに反映される」ところだ。

おいしそうなスイーツのアイコンもとても丁寧につくられている。

ねこパフェ レビュー画像

食材が増えると新しいスイーツが開放される。

いろいろな食材同士の組み合わせで新たなスイーツも誕生するぞ。

ねこパフェ レビュー画像

すでに住んでいるネコにスイーツをあげるとレベルがあがっていく。

レベルがあがると食材を多く探してくれるようだ。

「ねこパフェ」の序盤攻略法!

ねこパフェ レビュー画像

チュートリアルはあとで見返すことができる。

最初に簡単なチュートリアルがあるので指示された箇所をタップして進めよう。

このチュートリアルは「設定」の遊び方からいつでも見直すことができるぞ。

まとめてつくってまとめて並べる

ねこパフェ レビュー画像

序盤は10個ずつ作って並べるのがオススメ。

スイーツは一気に10個や100個まとめてカフェでつくることができる。

お店に並べる時もまとめておいて置けるので、ネコにあげる時に便利だ。

調達のシーズンさんから食材ゲット

ねこパフェ レビュー画像

真ん中にいるのが「しーずん」さんだ。

お店前の広場に時々「調達のしーずん」さんがいることがある。

シーズンさんをタップし広告動画を視聴することで、食材がもらえるぞ。食材を手早く確保したい場合に使ってみよう。