ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
キミの度胸を試せるビビリ判定ミニゲームでバトルするマルチ対戦ゲーム!
「ビビッター」は、ビビリ判定ミニゲーム30種類以上で度胸試しをしていくマルチ対戦ゲーム。
ルールは簡単、ギリギリで止めるだけ。
タップやスライドといった操作を駆使して、ギリギリのタイミングを見極めよう。
各ミニゲームはいろいろなパロディも満載で、けっこう笑えるので元ネタを想像してニヤリとすべし!
度胸試し!ギリギリのタイミングを極めろ!
どのミニゲームもとんでもない設定だが、やることは非常に単純だ。
「メイドインワリオ」などのようなミニゲーム集を想像してもらうとわかりやすいだろう。
タイミングを合わせて画面をタップしたり、スライド操作で狙いを付けたりするシンプルなものばかり。
いっちょ度胸を試してみようぜ!
自分のフェイスパーツをカスタマイズ!
写真を使うことも可能だが、フェイスパーツが豊富で意外とこれだけでもかなり遊び要素がある。
位置も細かく設定が可能で左右の目の高さを別々にしたり、髭を髭じゃない位置にもっていったりできちゃう。
自分だけのオリジナルフェイスで全国のプレイヤーに戦いを挑め。
「ビビッター」の魅力は、単純明快なミニゲームや可愛いのにとんでもない設定や世界観!
ミニゲームは単純明快で直ぐにやるべきことが理解できるのがいいところ。
操作もタップやスライドのみ、それでいて意外と奥深いやり込みが可能なのも面白い。
前述もしているが「メイドインワリオ」のような感じで、こういったタイプのミニゲーム集が好きなら手放しでおススメできる。
映画などのパロディ満載!ネタで爆笑!
ゲーム内容など様々なパロディになっているのがポイントだ。
「バックトゥザフューチャー」や「マトリックス」が元ネタのミニゲームだったり、ボディビルの掛け声がかかるギロチンだったりとツッコミが間に合わない。
特にギロチンでやっちまった時にかかる掛け声、「キレてるよ!」って・・・不覚にも上手いと思ってしまったよ。
かわいい絵柄にカオスな世界観!
キャラグラフィックは「スーパーミルクちゃん」のような感じでなかなかにかわいい。
だが、世界観やゲームの内容があまりにカオスで面白すぎる。
宇宙のTV番組という設定で、無理やり参加させられているのだが、かなりノリノリな展開にニヤニヤしてしまう。
ゲームの流れ
プレイヤーのプロフィールを設定してスタート。
この時点でキャラたちの毒舌っぷりがひどい。
さっそくミニゲームにチャレンジしていこう。
30種類以上のビビリ判定ミニゲームが待ち受ける。
ボディビルの掛け声みたいな声援を受けつつギロチンチャレンジ。
果たしてギリギリを攻められるか?!
こうなっちゃうこともある・・・。
うん、キレちゃった。
キミの度胸はどのくらい?
是非ともギリギリを見極めて、チャンピオンになってくれ!
「ビビッター」の序盤攻略のコツ
スライド操作系のミニゲームはけっこう難しく、方向やスライドの速度など微妙な調整が攻略のキモになる。
ゆっくりとスライドするより、思い切った素早い操作をした方が成功しやすいので正に度胸が試されるところだ。
大逆転も夢じゃない!
操作する順番は得点が高い順にプレイしていくので、トップの人はコツがわかりにくい状態でのプレイになる。
後半にプレイする方が、他の人のプレイを参考にできるのでギリギリを見極めやすいぞ。
クールを出すと得点が二倍になるゲームもあるので、最後まで諦めずにいこう。