Footplate2

Footplate2

ZT.art

リズムタップゲーム

読者レビュー

ここまでシンプルで、ハマるリズムゲーは他に無い!中毒性の高いタップリズムアクション

レビュー 読者レビュー
Footplate2 androidアプリスクリーンショット1

青く光るプレートを順序良くスピーディにタップ!

ハマりすぎ注意!プレートをタップしてどんどん音色を奏でよう

「Footplate2」はタップリズムアクション。

超シンプル化されたリズムゲームで、流れてくる青く発光したプレートを順番通りにタップしていくだけ。

すごくシンプルなのに!なのに・・・!

ハマります!

プレイモードは3つ。

50のプレートをできるだけ早くタップしていくタイムアタック形式クラシックモード。

滝のように流れていくるプレートを可能な限り間違えること無くタップしていくアーケードモード。

30秒以内にプレートを出来る限りタップするゼンモード。

そして、ライフ消費がないので、永遠とプレイできるのもまたにくいっ・・・!

どんどん時間を忘れてプレイしてしまうよ。

1プレイ短時間で済むのに、中毒性が半端無いので忙しい時にやるのはオススメできません!

スポンサーリンク

特徴はスピードと動体視力が要る爽快タップ

Footplate2 androidアプリスクリーンショット2

タップで曲を繋ごう!ミスすると即ゲームオーバー!

このゲームの普通のリズムゲームと違うのは、リズムゲームなのにBGMが全くないこと!

無音の中で、青いプレートを順序良くタップしていくと、なんと自分自身で音を奏でることが出来るのです。

(しかもこの音がピアノの音色でどことなくエレガンツで耳馴染みする!

タップごとに発せられる音階が異なるので、タップしているだけなのに、どんどん奏でられる美しい音色!

それが何とも言えず、気持良くて、上手く曲にすることができると超爽快なんだよね。

まるでピアニストになった気分ですよ。

私の1番のオススメはアーケードモード。

流れてくるプレートをタップしていき、丁度曲がイイ感じのところでミスしてしまうと、すっっっっごく!悔しい!

指のスピードと、次にどのプレートをタップするかの動体視力、この2つを使ってどこまでスコアが伸びるか友達と競うと盛り上がるはず。

スポンサーリンク

Footplate2の攻略のコツ

Footplate2 androidアプリスクリーンショット3

私のアーケードモードのハイスコアは166!超えられる?

アーケードモードでは、ハイスコアを出すことが出来ると、

一度タップミスしても、ミスした所からやり直せる「HEAL」を1回だけ使えるようになる。

あとギリギリでハイスコアに届かなかった時に使おう!

悔しいからといって低いスコアの時に使うと勿体無いよ。

また、このゲームで必要なもの。

それは集中力。

永遠にプレイ出来るからといってやり続けていると、なぜかあまり良いスコアが出なくなってくる。

ダメな時は無心で、他のことは一切考えず雑念を捨ててプレイするとスコアが伸びたりすることも。


    ゲームの流れ

    androidアプリ Footplate2攻略スクリーンショット1
    3つのモードから好きなモードをタッチ。

    爽快感を求めるならアーケードモード、短期集中を求めるならクラシックモードがオススメ。

    androidアプリ Footplate2攻略スクリーンショット2
    スタートと書いてあるプレートを押すとゲームが始まるよ!
    androidアプリ Footplate2攻略スクリーンショット3
    画面に現れる青く光るプレートを順番通りタッチしていこう!
    androidアプリ Footplate2攻略スクリーンショット4
    タップミスや、タッチし忘れるとゲームオーバーだよ!
    androidアプリ Footplate2攻略スクリーンショット5
    ハイスコアを目指そう!

      下に続きます