ヅラキャッチ

ヅラキャッチ

bamboo

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー

ハゲ親父にヅラをかぶせるゆる~いクレーンゲーム

ヅラキャッチ androidアプリスクリーンショット1

「コンプヅラ」を目指そう。

ゲームの特徴

ヅラキャッチ」は上空からヅラを落とし、下にいるハゲ親父の頭にかぶせる異色のクレーンゲームだ。

操作はいたって簡単。「つかむ」を押してヅラを用意、「はなす」でそれを落とすだけ。ハゲの頭にうまく乗せればOK。

ゲーム内容自体はとても単純だが、左右に移動しているハゲのスピードがまちまちなので、タイミングを合わせるのが意外と難しい。

しかも「ズレ」なしでピタっと頭にハメなければならず、なかなか苦戦を強いられる。

ぴったりハマると、「コンプヅラ」が増えていく。3名のハゲキャラと、8種類のヅラ(リーゼント、パンチパーマ、角刈りなど)、あわせて24個の組み合わせがあり、そのすべてをコンプリートしたくなる。顔とカツラが全然合っていない場合もあってかなり笑える。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ヅラキャッチ攻略スクリーンショット1
    「つかむ」と「はなす」をタップする。この二度手間な操作が逆にクレーンゲームのこだわりを感じさせる。
    androidアプリ ヅラキャッチ攻略スクリーンショット2
    タイミングよくヅラを落とす。ハゲのスピードはランダム。速くなるとやはり難しい。
    androidアプリ ヅラキャッチ攻略スクリーンショット3
    スピードの速さはいくつかパターンがあるので、ハゲと壁との距離を測りながら落とすタイミングを何度も試してみよう。
    androidアプリ ヅラキャッチ攻略スクリーンショット4
    40点未満(大きくヅレている)を3回出してしまうとゲームオーバー。
    androidアプリ ヅラキャッチ攻略スクリーンショット5
    ぴったりハマると最高点(50点)。「ライフ」がひとつ増える。

      下に続きます