ネネコネコ - 箱猫パズルゲーム

ネネコネコ - 箱猫パズルゲーム

パブリッシャー Gushio Games

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

掴まれる姿も可愛い!寝相の悪いにゃんこを「きっちり箱詰め」していくパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ネネコネコレビュー画像

そんな角度まで体って曲がるのかしら…。

寝ているにゃんこが可愛いブロックパズル。

「ネネコネコ」は、昼寝中の子猫に隙間なく詰めていくパズルゲーム。様々な寝相のにゃんこブロックが可愛い。

パズルの雰囲気は「テトリス」とか「ウッドブロックパズル」に近い感じ。

30マスの箱の中に猫のブロックをうまい具合に配置していこう。

パズルは10レベルまであって、レベルが上がるほど難しくなっていくよ。

寝ている猫を箱にしっかり詰め込もう。

ネネコネコレビュー画像

遊び方を見ておかないと大事な操作が分からないよ。

画面上に3つの箱があって、それぞれに猫のブロックが入っているよ。ブロックをドラッグして移動させて、箱に隙間なく詰めていけばクリア。

レベルによって箱詰めしなきゃいけない箱の数が決まっていて、制限時間もあるからドキドキするゲームが楽しめるよ。

ブロックはドラッグしている最中に画面をタップすると向きを変えることも。

他にもルールがあるから、一度トップ画面から遊び方に目を通しておいてね。

「ネネコネコ」は、猫好きには堪らないデティールに凝ったにゃんこの寝姿が魅力!

ネネコネコレビュー画像

どんな寝相だよって思うけど、そんなところも良き。

パズル自体が面白いのは勿論、このにゃんこの寝姿が良い。

色んな形のブロックがあるけれど、色や向きなど差分が豊富にあって眺めているだけでも楽しいよ。

何気に注目してほしいのが、ドラッグして掴まれた時とその後のネコの表情。

左の画像は下の方で猫が掴まれているところで、右が猫を下ろして数秒経った所。左右で目の開き具合が違うの分かる?芸細かっ!

指で猫を掴みつつ心は猫に掴まれる、そんなパズルでした。

ゲームの流れ

ネネコネコレビュー画像

スフィンクスのようなにゃんこのいる画面からゲームスタート。オプションから猫を掴む位置が調整できるので、気になる人はいじってみて。

ネネコネコレビュー画像

パズルには救済措置があって、時間をオーバーしてしまった場合に6回まで動かすことが可能。もう一つ、好きなタイミングでブロックを小さくすることができる。

上の画像がブロックを小さくしているところで、どんな大きさでも1マスのブロックに変化するよ。ただし3回までしか使えないので注意。

ネネコネコレビュー画像

これまでの自分のスコアがランキング形式で登録されるよ。パズルに慣れている人はタイムアタックもおすすめ。

ネネコネコレビュー画像

救済措置を駆使してもクリアできなかった時は、動画広告を視聴すると更に4回動かすことができるよ。箱に収まりきれないと猫の顔にスポットが当たってゲームオーバー。目をぱちくりさせてるにゃんこ可愛い。

ネネコネコレビュー画像

なんとかレベル7まで到達!この調子なら大丈夫そう~と思ってたら、まさかのT字ブロックが。どういう寝方してるのwと思いつつ可愛かったので良し。

次はどんなにゃんこが出てくるのか楽しみ。

「ネネコネコ」の序盤攻略のコツ

ネネコネコレビュー画像

天使と見紛うかわいさ。

うまく猫を箱詰めしていくだけなので、攻略らしい攻略は無いよ。

個人的におすすめなのは、3つ用意されている箱の1つ使いやすいブロックの収集用に使うやり方。

レベルが上がるにつれて使い勝手のいい2つや3つのブロックは出にくくなるので、初めの内にある程度集めておくとレベル5くらいは到達できそう。