ファンタジーウォータクティクスR

ファンタジーウォータクティクスR

パブリッシャー VALOFE

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

世界征服タクティカルRPGが復活!相性・方向・連携攻撃・地形を考えながら戦略バトルに挑もう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ファンタジーウォータクティクスRの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
3 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2021年4月11日 12:36 AM

残念ながら、iOSアプリは間違いや誤訳が多すぎて遊べるレベルにはありません。キャラの名前から各種数値、台詞の内容まで一つも修正されません。

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2021年3月27日 9:02 AM

高低差やキャラクターの向き、フィールド効果などの要素があるスマホゲームのシミュレーションタクティカルRPGとしてなかなか本格的。元々は無印版として配信されていたアプリだが、今作はそれのパワーアップ版みたいな感じで基本的なシステムは変わってないっぽいですね。前作は少ししかプレイしてなかったので詳しくはまだ分かりませんが。グラフィックは万人受けする作りでスキルのエフェクトとか細部まで拘っているのがわかるクオリティ。戦略性もあるしテンポも悪くない。本格的なタクティカルRPGをスマホでしたいならオススメできます。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年3月25日 12:47 AM

元祖無印版、前回のR版ともに遊んでいたので今さら新鮮味はないですが、改めて遊んでみるとやはりSRPGとしてのクオリティは高いですね。今までプレイしたことのない人にはオススメできます。システムの完成度だけでなくグラフィックや演出も凝っていて、スマホゲーム界隈でここまでレベルの高いタクティカルRPGにはなかなかお目にかかれないのでは。ただ、基本的には過去作をそっくりそのまま持ってきている感じなので古臭さは当然あります。未だに日本語訳がちょいちょい変だったりアプリの挙動が若干不安定だったりするのもマイナス。装備の厳選も含め、育成に関する項目の多さをやり込めると取るか面倒と取るかはプレイヤー次第。コンテンツは豊富なので一旦ハマればしばらくは飽きないと思います。アリーナで上位を目指そうとか考えていないのであれば無課金でもコツコツやれば十分楽しめますよ。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。