ステラメイデン ~リフレクスター~

ステラメイデン ~リフレクスター~

パブリッシャー 株式会社Gホールディングス

ジャンル 育成シミュレーションRPG

星の少女たちと戦場をかける育成シミュレーションRPG!拠点の建造、少女の育成を重ねて星の海で戦おう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ステラメイデン ~リフレクスター~の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年3月20日 6:31 PM

このゲームは宇宙が舞台のセミオート系RPG。木星金星や火星など名前が付いてる宇宙の星を擬人化した美少女系のRPGです。実在する宇宙の名称からキャラを作っているのでとにかく数が多くて女の子の種類だけでも100種以上実装されているスケールの大きさ。キャラクターを編成して舞台を作って広大な宇宙空間で施設の建設や資源採取などをやっていく流れでとにかく自由度が高い。その分最初は分からないことだらけで、チュートリアルが不親切に感じるなど序盤は楽しくなかったが分かってきたら面白くなってくる系のアプリだと思います。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年3月18日 1:08 AM

グローバル版の頃から割と好きなゲームでチマチマとプレイしていたのですが、データの更新もされないまま一年近くが過ぎ、もはやこれまでかと思っていたところにまさかの日本版リリース。いやもう、日本語になってボイスが追加されただけで満足です。遊び方さえ理解してしまえば面白いゲームなのですが、チュートリアルがやや不親切なこともあってその面白さがなかなか伝わりにくい。強化システムがわかりにくいのもマイナス。惑星ごとの特徴とか編成時のバフボーナスの仕様とか、最低限、その辺りが理解できてくるだけでこのゲームの見方がかなり変わってくると思います。課金要素は主に各種スロットの解放に使いますが、回復スロットが初期2枠なのはさすがに少なすぎる気がしますね(その分、時短アイテムは大量に配られます)。その他の不満点としては戦闘時の演出(スキルカットイン、吹き出しによるセリフ表示)があまりに邪魔なためオフ推奨なことと、低レアキャラの旨みが少ないことでしょうか。ちなみに日本語訳はかなり丁寧です(「衛星」が「衛生」になっていましたが)。太陽系惑星キャラの名前がそのまんま過ぎるのはご愛嬌。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。