アルカナタクティクス

アルカナタクティクス

パブリッシャー GAMEVIL

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

毎回違う最強パーティを作るランダム戦略RPG!WAVEの合間に英雄を合成してビルドアップしよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アルカナタクティクスの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年3月12日 5:55 PM

このゲームはちびキャラを率いて強化していったりしながら戦っていく、いわゆるオートチェス系のRPGですね。バトル中にショップでキャラを買ったりして独自のこのゲームのシステムであるフュージョンしたりと変わったシステムになっている。この手のジャンルは好きな人には好きだし初めてやる場合は特殊なゲーム性なので途中で分からなくなり辞めていく人も多い印象だけどこのゲームは割と分かりやすいと感じました。覚えることは多いけど戦略的だし高レアキャラしか使えないってこともないしゲームとしては完成されている。不満点はテンポが悪いしサクッとできないくらいかな。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年3月10日 2:14 PM

オートチェス系の戦闘システムを採用したWAVEクリア型RPG。最初から強いキャラでステージに挑むのではなく、敵ボスの属性や特性を踏まえたうえで、戦いながら最強のパーティを作り上げていく珍しいタイプのゲームです。単純にオートチェスが好きかどうかで好みは分かれると思いますが、好きな人にはひとつの「変わり種」というところでオススメできるでしょう。このゲーム、まずはキャラ合成のレシピを頭に叩き込むところから始まります。レシピはゲーム中でも確認できますが時間は止まらないため、さすがに全ては無理にせよある程度把握しておくに越したことはありません。とりあえず☆1→☆2までの合成式と、☆2、☆3辺りまでのキャラのスキル構成を覚えておけば最序盤はオーケーかと。それなりに頭を使う上に1ステージが10WAVE以上にも及ぶため少し疲れる面もありますが、個人的にこの濃密さは嫌いじゃないです。ただ、ガチャで高レアなキャラを引いても、そのキャラのレシピを完成させるために必要となる他のキャラを入手していなければ使えないとか、単純にワンプレイが長いとか、一般的には嫌われる要素も多分に含んでいます。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。