咲う アルスノトリア(アルスノ)

咲う アルスノトリア(アルスノ)

パブリッシャー GOOD SMILE COMPANY, Inc

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

著名なイラストレーター陣がキャラや背景をデザインを担当!グラサマのようなバトルシステムでスキル連携させていく美少女育成バトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

咲う アルスノトリア(アルスノ)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



4 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
cotomi
読者
2021年3月17日 11:15 AM

女の子たちとファンタジー世界でふれあいながら、奥深いストーリーと育成システムを楽しむRPGゲーム。
主人公も六人のビジュアルが違うキャラクターから選べて、音楽もゲームを盛り立てつつ、普段は癒しポップ系で時折スマホを覗きたくなる。

各女の子たちにはシジルという特性を付けられるので、戦略的にカスタマイズ出来る。

サービスもまだ始まったばかりなので、今後のイベントや新しい女の子の仲間入りが楽しみ!

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2021年3月6日 10:36 PM

配布が渋い縦持ちのプリコネR

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2021年3月6日 5:16 PM

このゲームは美少女たちが闘っていくファンタジー系のセミオートRPG。全体的に女の子のビジュアルが好みで可愛らしいのも多くクールな女性キャラなど色々なタイプがいるのは嬉しい。しかしキャラクターのデザインや一枚絵にあまり統一性が見られないしそこら辺が少し不満かな。バトルは基本オートでプレイヤーがスキルを任意で発動していくセミオートとしてはオーソドックスなもので悪くないしスキルのアクションシーンもけっこう派手で力入ってるのがわかる。ストーリーはまあベタな内容が多いかな。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年3月5日 1:46 PM

グラフィックや音楽はイイ感じ。女の子もキャラ的にはステレオタイプだけど可愛い。世界観やストーリー(現時点ではボリューム不足ですが)は人それぞれの好みによるでしょうけど個人的にはギリギリ及第点。それはそれとして、とにかくガチャにおけるキャラの排出率が極めて低いことを不満に思う人は多いと思われます。せめて天井を設けるか、キャラ一体に重み(圧倒的な唯一無二感)を与えるか、必要最低限のキャラをストーリー進行に応じて自動配布するなりすれば現状ここまで(ストアレビュー等での)不満や批判は大きくならなかったのではないかと。そもそもバトルシステム自体がそこまで面白いものではないので、その上キャラもまともに揃わないとなると短気な人にはちょっとキツい。世界観を楽しみ、キャラを愛でながら気長にプレイできる人向け。ガチャ演出のスキップ不可、オート周回機能や倍速機能がない、戦闘中によく画面がフリーズするなど細かな点も気になりますが、この辺りは今後いくらでも改善される可能性がありますので期待しましょう。余談ですが、「LUCK値」というシステムを久しぶりに見た気がします。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。