WAVE!!~波乗りボーイズ~

WAVE!!~波乗りボーイズ~

パブリッシャー Techcross Inc.

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

アニメも絶賛放送中!サーフィンに魅入られた少年たちの友情と成長を楽しむ育成SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

波乗りボーイズ

プレイしたらサーフィンに詳しくなれちゃうかも。

サーフィンを通して成長する少年たちの物語。

「WAVE!!~波乗りボーイズ~」は、サーフィンに熱中する少年たちの友情と成長を描いた育成SLG。

本作はアニメ化もされている「WAVE!!」のゲームアプリ。アニメでは描かれていないオリジナルのシナリオも楽しむことができるよ。

推しのイケメンをしっかり強化して、大きな波をのりこなそう♪

タイミングを合わせて大波に乗ろう。

波乗りボーイズ

波に乗るミニキャラが可愛い。

本編を進めていると「チャレンジ」というアクションゲームをすることがあるよ。

これをクリアしないとストーリーが進まないので心して挑もう。

アクションはリズムゲームをよりプレイしやすくした感じのゲームで、縮んできた円とノーツの縁が重なる瞬間にタップすればOK。

判定は易しめなので、その手のゲームが苦手な人でも高得点が取れそう。

ただ、キャラクターのスキルが発動すると下の画像のようにノーツが見難くなるので気を付けよう。

カードを強化してチャレンジに備えよう。

波乗りボーイズ

強化したい属性にあったアイテムを選ぼう。

チャレンジを楽に勝つにはカードの強化が近道。育てたいカードはどんどん強化していこう。

アイテムとお金を使って強化していくのだけど、属性に合ったアイテムを使うとその値が上がっていく仕様なのでカードに合った強化が大事。

この辺りは少し複雑なのでしっかりチュートリアルを確認しておくといいよ。

「WAVE!!~波乗りボーイズ~」は、キャラクターがとにかく可愛い。

波乗りボーイズ

ミニキャラが頑張って働いてるのかわいい。

本編を読み進めているとどこか浄化された気持ちになった筆者です。

とにかく純粋な男の子たちに癒されました。

まっすぐな気持ちとまっすぐな気持ちがぶつかる爽やかなストーリーは、アニメを知らない人も共感できる所があるはず。

強化アイテムをゲットできるミニゲームで、ちょこちょこ動いているミニキャラも可愛いのでそこにも注目してね。

ゲームの流れ

波乗りボーイズ

愛犬の散歩をしにメインキャラの「マサキ」が海岸を歩いている所からゲームスタート。サーフィンをしているショウに遭遇して運命は動き出す。

その後キャラクターセレクトに入ってカードが貰えるので好きなキャラを選ぼう。

波乗りボーイズ

トレーニングをすると強化アイテムやプレイヤーの経験値を得ることが可能。プレイヤーのレベルはストーリーの解放に必要不可欠なのでしっかりプレイしておこう。

波乗りボーイズ

上で書いたミニゲームの他に、画像のように波に乗るゲームもあるよ。タップで進行方向を変えながら、画面上部に上がっていくマークをゲットしていこう。

波乗りボーイズ

特定のキャラのカードを強化していくとキャラストーリーが読めるようになるよ。上の画像がそのリストで、紫のキラキラが付いているストーリーでは下の画像のようなスチルが手に入るみたい。

波乗りボーイズ

男の子たちの裸が見られるのも何気にポイント高いかも。早く他のキャラとも仲良くなって、みんなで温泉に行ってほしいw

「WAVE!!~波乗りボーイズ~」の序盤攻略のコツ

波乗りボーイズ

どうするか迷った時はとりあえずミッションをやろう。

カードを強化していれば、本編中のタイミングゲームはノーツが見えなくてもクリアは難しく無さそう。

忘れがちなのがミッション報酬の受け取り。

現時点ではクリアしていても「!」マークなどの通知が出ないので、たまには覗いておくと良いと思う。