シークレットハウス

シークレットハウス

パブリッシャー Flash, Inc.

ジャンル スリーマッチパズル

私の魔法で皆を助ける!何者かの手によって変わり果てた屋敷を立て直すファンタジックな3マッチパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

シークレットハウスレビュー画像

妖精も出てくるファンタジックな世界観が良いぞ~。

魔女っ子の成長物語が楽しめる3マッチ

「シークレットハウス」は、魔法使いの女の子が主人公の3マッチパズル。

魔法の勉強で離れている間に変わり果ててしまった屋敷を、魔法を使って美しく変身させよう。

本作では魔法や妖精などファンタジックな世界観でパズルを楽しむことができるよ。

アニメ調の可愛いキャラクターにも注目!

魔法の力でお店を美しく蘇らせよう。

シークレットハウスレビュー画像

マンションの一階にパン屋入っていると嬉しいよね。

本作はよくある3マッチと一緒で、同じ種類のピース3つ以上縦横に揃えることでピースを消すことができるよ。

爆弾ピースが少し変わっているので、チュートリアルをよく見ておこう。

パズルをクリアしたら「魔法のマーブル」が手に入るので、それを使って部屋を美しく飾り付けていこう。

「シークレットハウス」は、めちゃめちゃ動くキャラクターで楽しめる物語が面白い。

シークレットハウスレビュー画像

魔法のある世界観で3マッチってちょっと新鮮。

少しばかり日本語訳が拙い所もあるけれど、ストーリーが面白い。そんでもって演出が好き。

似たシステムの3マッチを多く遊んで来たけれど、こんなにアニメチック&寄りの画面で物語が進むことって無かった気がする。

ほとんどの場合はキャラクターがミニキャラだったけど、本作には等身があって滑らかに動くのが見ていて楽しい。

あと、無駄に華美だったりポップ過ぎないのも世界観にあってて良いと思う。

パズルの方も演出に動きがあるタイプだから、実際にプレイして確かめてほしいな。

ゲームの流れ

シークレットハウスレビュー画像

OPムービーで主人公の生い立ちが語られてゲームスタート。魔法が当たり前の世界での3マッチパズル。どんなギミックがあるのかな。

シークレットハウスレビュー画像

魔法のマーブルを使用するとフラスコに溜まっていく。規定値まで溜まると特別なボーナスがもらえるよ。

シークレットハウスレビュー画像

ゲーム中に登場したキャラクターは画面左の人物一覧に登録される。ストーリーが進むと情報が更新されて報酬が手に入る仕様。

画像の男の子は主人公が「蜘蛛」を人間に変身させた姿。

シークレットハウスレビュー画像

始めは上の画像のように何もなかった店内が、ゲームが進むとオシャレなパン屋に!この後もまだ変化しそう。

ちなみに上の階はキャンドルショップになっているよ。

シークレットハウスレビュー画像

一定のレベルをクリアすると、チームに参加できるようになるよ。自分で作ることも出来るし、みんなでパズルを楽しもう。

「シークレットハウス」の序盤攻略のコツ

シークレットハウスレビュー画像

ピースのデザインも可愛い。

やることは決まっているので、クリア条件をしっかり把握しながらパズルを解いていこう。

難しい問題にぶち当たった時は、パズルの開始画面で予めブースターを装備しておくといいよ。

それでもダメだった時は、コインムーブを買うことも出来るから使ってみて。