ブレイブルー オルタナティブ ダークウォー

ブレイブルー オルタナティブ ダークウォー

パブリッシャー ARC SYSTEM WORKS

ジャンル 王道RPG

価格 基本プレイ無料

『蒼』へ至るストーリー×アクションバトルRPG!原作の世界観やバトルシステムを活かしてRPG化した完全新作

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ブレイブルー オルタナティブ ダークウォーの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



3 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2021年2月28日 9:52 AM

やりたいと思った理想は高いけどそこに能力が追い付いていないが為の駄作、というのが正直な感想。BLAZBLUEと言ってはいるけど実際は派生作品等含めた全「蒼の物語」をひとまとめにしたパラレルワールドを描いた作品。それ故に全てをプレイしているユーザーには楽しめる点も、やってなかった作品のキャラ等出てきたときには説明不足を感じてしまう。また属性相性が仕事をし過ぎており、キャラが少ない序盤は特に「チェインなんか無視して有利相性で殴れ」というのが簡単な攻略法になってしまっている。いや、寧ろそうしなければ序章ですらクリアできない程の難易度であるというべきか。そしてキャラを揃えるためのガチャも割と渋い。おまけにスタートダッシュのログボが無くなったら一気にガチャは引けなくなると思う。デイリーミッションも全く駄目。フレンドガチャを回す手段が無い(1日1回の無料も無ければ序章クリア程度ではフレンドシステムすらない)ので、事実上石ガチャをしなければデイリーミッション達成にならず、デイリー全クリアでの石を貰うことができない。ストーリーも読みごたえはあるが、逆に言えば無駄に長い。気軽に楽しめる量では無い。

プレイ歴*:
数日
yunomira
読者
2021年2月18日 1:05 AM

とにかくテキスト量が圧倒的。もちろん会話シーンはスキップすることが可能ですが、読み応えはかなりあるので活字に飢えている人にはオススメ。ただし、容赦なく会話シーンをスキップできる類の人はともかく、せっかくだからストーリーも読もうかな程度の心構えで臨むと少し萎えるかもしれないので注意です。それぐらい長い。もしかすると原作ファンの方ならこれぐらいの文量でちょうどいいのかもしれません。バトルシステムは一見FGOっぽいですが、弱→中→強みたいな感じで攻撃を繋いでいく辺りが格闘ゲームっぽい感じ(とはいえ、結局4人で攻撃するのであまり格ゲーっぽくはならないですけど)。演出はかなり凝っていて派手ですが、若干、グラフィック周りに古臭さを感じる部分もあります。それさえ気にならなければ十分遊べるゲームではないかと思います。すべてのキャラが最高レア度まで育成可能なのは嬉しい要素ですが、最高レアまで育成するのはかなりイバラの道っぽい印象。ガチャはキャラと装備が混在しているので不満は少なからず出てきそう。そもそも原作にまったく興味がない人にとっては目新しさも特にないので満足度は低いかもしれません。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2021年2月17日 10:42 PM

格闘ゲームで知る人ぞ知るギルティギアに代表されるアークシステムワークスというとこからリリースされたハイクオリティRPG。キャラクターの見た目が特徴的で私個人としてはここのゲームはあまり知らないけどテイルズシリーズのキャラクターに似ているといった認識でけっこう好きな見た目です。ジャンルはRPGだけどシステム的にコンボコマンドがあったりと格闘ゲームっぽいところも若干あって面白いと思いました。原作を知っていたら楽しめると思うけど私はほとんど知らなかったのでストーリーはあまり楽しめなかったのが残念です。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。