キングダムオーダー

キングダムオーダー

パブリッシャー R.O.App

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

すさまじい中毒性の国取りシミュレーションRPG!武将を雇用し、兵士をランクアップさせ、敵地を攻め落とせ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

キングダムオーダーの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年2月23日 10:49 AM

可愛いちびキャラ部隊を操作して相手国の国を占領していく国取り系のシミュレーションゲーム。なんかグラフィックとか昔のスーファミにありそうな見た目で懐かしい気持ちになったし、なんといってもちびキャラの見た目が可愛い。動作一つとっても走っていくモーションがダダダダ!みたいな音がしそうな走り方で個人的にここがけっこうツボだった。バトルはセミオートrpgみたいな感じで基本オートで進撃するのでプレイヤーは任意でスキルを使うだけ。編成で戦略性があるタイプで好きな人はとことん好きなゲーム性。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年2月22日 1:17 AM

ファンタジーベースの国盗りSLGは貴重な存在。しかもそれをオフラインかつ完全ソロプレイでじっくりと遊べるとなるとそれだけで好きな人には文句なしでオススメできます。ドラゴンフォースやスペクトラルフォース辺りの系譜ですね(ドラゴンフォースめっちゃ好きだったな…)。内政と侵攻を交互に繰り返していくオーソドックスなスタイルですが、無駄なものを削ぎ落としてテンポよくゲームが進むよう至る所に配慮と工夫が見られます。進行具合に応じてサブイベントが発生したり、特定の武将同士の因縁など、無駄を省きつつも押さえるところは押さえてあるなという感じ。難点としてはあくまでカジュアルゲームの域を出ないグラフィック周りの簡素さ、思いのほかあまり広くないワールドマップ、兵種のバリエーションの少なさといった辺りがあげられます。せっかくファンタジーの世界を舞台にしているわけですから、もっと色んな兵士がいてもよかったかな。ゾンビを率いるネクロマンサーとか、ハーピーを従えるダークエルフとかね。結局、兵士は人間ばかりなのでそこが一番残念なところ。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。