幕末維新 天翔ける恋

幕末維新 天翔ける恋

パブリッシャー Voltage, Inc.

ジャンル 戦国・幕末キャラとの恋愛ADV

価格 基本プレイ無料

ボルテージ新作の舞台は幕末!新時代の為に命を懸けて戦うイケメン志士達との恋愛アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

天翔ける恋レビュー画像

武市先生はどの作品でも大体マジメなんだよね。

イケメン志士たちとの恋愛を楽しもう。

「幕末維新 天翔ける恋」は、幕末を舞台にイケメン志士たちとの恋が楽しめる恋愛アドベンチャー。

仕立て屋の娘でありながら外国のドレスに憧れる主人公と、時代を変えようと命を懸ける男性たちとの激動の物語。

とにもかくにも顔が良くて困る。主要キャラの12人当たり前にイケメンとして、それ以外のキャラクターもなかなか格好良い。

執筆時点ではそんなイケメン志士の3人と恋をすることができるよ。

本編は毎朝4時に配布される「ラブパス」を使うと最後まで無料でプレイすることが可能。

修行して愛情をめちゃくちゃ溜めよう。

天翔ける恋レビュー画像

チュートリアルはジョン万次郎が案内してくれるw

ボルテージのゲームではお馴染みのミッションをクリアして物語を進めよう。

画像は「おしゃれ修行」で、愛情を必要な値まで溜めるミッションに挑戦している所。

おしゃれ修行は他のプレイヤーとアバターの魅力値を競うものだけど、特に操作は必要ないから超簡単。

修行すると愛情と小判が手に入るよ。

アバターを購入して特別なシナリオを楽しもう。

天翔ける恋レビュー画像

はぁ~、やっぱり一枚絵ってとってもイイですね~。

他にもミッションがあって、指定されたアバターを購入するというもの。

通常はダイヤで購入するものと小判で購入するものの2パターンあって、初回は自動的にダイヤで購入される仕様。

ダイヤの方のアバターを購入すると、艶美ルートというスチル付きの甘いシナリオを読むことが可能。

右の画像がその例で、立ち絵とはまた違った美しいイラストを見られるよ。

「幕末維新 天翔ける恋」は、脇役まで攻略したくなるキャラクターの顔の良さが魅力。

天翔ける恋レビュー画像

この龍馬の笑顔、罪深すぎん??マジかわいい(語彙力

ゲーム中のモブに惚れがちな筆者ですが、本作にはモブというには憚れるイケメン脇役が多数登場する。

もちろん主要キャラには負けるし、見るからに嫌な奴もいるんだけど顔面偏差値の高さに驚き。

右の画像が良い例で、名前も付いてるし普通にカッコいいから攻略できると思ったらそんなことは無く。

この彼の後に出てくる教官も違うタイプのイケメンで常に眼福でした。ありがとうございます。

脇役が物語的にも良い仕事をしているので、そこも楽しんでほしいな。

ゲームの流れ

天翔ける恋レビュー画像

好きなキャラクターのルートを選んでゲームスタート。今のところ3人まで配信中。高杉晋作も好きだけど、史実だと病気になっちゃうので今回は坂本龍馬を選択。

はやく他のキャラクターも攻略したいなぁ。

天翔ける恋レビュー画像

ストーリーを読み進めていると、左画像のように選択肢が出てくるよ。良い方を選ぶと親密度が+3されて、そうでない方を選ぶと1も貰えないので慎重に選んでね。

天翔ける恋レビュー画像

画面右上のメニューは色んなコンテンツが入っているので、一度見ておくと良いと思う。一度見たスチルは思い出から鑑賞することができるよ。

世界観のキャラクター紹介では、それぞれの関係性が見えるのが良い。ここで12人のイケメンを確認できるんだけど、ビジュアルだと岩倉具視が好き。

天翔ける恋レビュー画像

アバターを手に入れて魅力度が上がると「手形」がもらえるよ。手形は「ごほうび街道」で、ボイスやアバターと交換できるから手に入れたら忘れずに交換しておこう。

天翔ける恋レビュー画像

本記事の執筆時に開催されていたイベントを紹介。ラブパス無しで「もしも」のストーリーを楽しむことができるよ。報酬も豪華なので一度見ておこう。

本編じゃないのにサービス満点のシナリオが本気すぎてヤバいw

「幕末維新 天翔ける恋」の序盤攻略のコツ

天翔ける恋レビュー画像

全部良い選択をするのはかなり難しいと思う。

ゲームの進め方は上にも書いたし、丁寧なチュートリアルがあるので問題なくプレイできるはず。

一番の心配は、最後ハッピーエンドにいけるかどうか。

EDの分かれ目は親密度で、ゲーム中の選択肢で上げることができるよ。

全て良い選択肢を選べればいいけれど、そうは上手くいかないわけで。

どうしても親密度が欲しい人はショップで購入することも可能。

ダイヤは無課金でも報酬でゲットできる機会が多いので、使わず貯めておくと安心できそう。