Questkee‪p

Questkee‪p

パブリッシャー Kuyi Mobile

ジャンル ダンジョンRPG

価格 iOS:120円

深淵のダンジョンに挑め!超お手軽に遊べるドット絵のローグライク風パズルアドベンチャー。

ダウンロード(iPhone)

Questkee‪p‬

魅惑のドット絵のパズルアドベンチャー。

愛らしい超おてがるローグライクダンジョン探索!

「Questkee‪p」(クエストキープ)はダンジョンを探索するドット絵のパズルアドベンチャー。

深淵なるダンジョンに潜り、トラップやモンスターを回避しつつアイテムを集め、ボスへ挑め!

シンプルなルールでサクっと楽しめる気楽さがウリ。ダンジョンやドット絵といったRPGらしさって世界共通なんだねー。

RPGっぽい雰囲気のパズルアドベンチャー

Questkee‪p‬

気楽に遊べるローグライク風ダンジョン探索。

HPが減る敵やトラップのマスと敵薬や焚き火といった回復マスをうまく移動し、HPを回復させながら進んでいくダンジョン探索アドベンチャー。

ダンジョン内には多数のモンスターとNPCが登場。色々な会話を楽しめる他、彼らをコンプする図鑑要素が楽しい。

120円の有料買い切りアプリなので広告などの課金要素はなし。じっくりと楽しんでくれーい。

「Questkee‪p」の特徴は数あるダンジョンゲーでも気楽に遊べるお手頃さ

Questkee‪p

トゲのマスかモンスターとの戦いか。それが問題だ。

毎回ダンジョンの配置が変わるランダム要素。回復やモンスターとの戦いか。そんなシビアなるローグライクゲームの面白さを超カジュアルに楽しめるのが本作の特徴。

アイテムや武器といった要素はなく、マスごとにHPの回復と減少しかない。単純明快なルールのため、サクっとプレイできる。

ダンジョン内に登場するモンスターや人間たちのドット絵もいい感じ。

図鑑をコンプリートしよう

Questkee‪p

図鑑をコンプしてく楽しみ。

図鑑機能って嬉しい。モンスターの他、登場人物などの紹介もゲーム内「wiki」で閲覧可能。こういうのがあるだけでコンプ欲を煽られるし最後まで遊びたくなる。

ルール不要で誰でもサクっとプレイできる気楽さが本作のウリだが、日本語非対応なとこはちょっとさみしいね。旅先で出会った人物との会話も楽しそうなだけに。

ゲームの流れ

Questkee‪p

よっしゃ冒険のはじまりだ!なんでダンジョンに潜るのかは不明。

敵とのマスにいくとHPが減る!薬やキャンプ、盾で増える!以上!

Questkee‪p

毒のいるモンスターだ!気をつけろ!移動するごとにHPが減るぜ!

焚き火マスに入ることで毒は回復するぜ!宝箱をとって扉を開けるんだ!

Questkee‪p

ダンジョンは深淵だぜ!さまざまなイベントが待っているぜ!

作者によると追加のコンテンツも用意してるらしいぜ!

Questkee‪p

様々なゲームモードがあるぜ!まずはダンジョンをクリアだ!

ナイトメアとかwarmongerモードが気になるぜ。まあヤバいんだろうな。

Questkee‪p

やっぱ図鑑要素って大事だよな〜。これがあるだけでゲームとして一段長く楽しめるもんなあ。

できたら日本語対応してほしいけどなあー。駄目かなー。

「Questkee‪p」の序盤攻略のコツ

Questkee‪p

焚き火マスは大事にしよう。毒も回復するぜ。キャンプブームだしな。

序盤はとにかく毒のあるモンスターに気をつけよう!焚き火マスが残ってるなら積極的に狩ってもよい。残ってないなら迂回してもいいかもね。

トゲは下手に回避するより突っ切ったほうが結果的にHPを節約できる場合あり。ケースバイケースで臨機応変に動けるといいですな。

ガンガンHPを増やしていこうぜ

Questkee‪p

体力はいくらあっても足りない。

中盤以降は敵の攻撃力もあがり、HPがジリ貧になってしまうことも。というわけで焚き火や薬、盾マークなどのHP回復マスはきちんと取得しておこう。

序盤はちょっとタルいかもしれないがダンジョンが進むと買い物やボス戦なども登場!というわけでコインも集めておこう。