ウィンドランナー:パズル対戦

ウィンドランナー:パズル対戦

パブリッシャー Joymax Co., Ltd.

ジャンル オンラインパズルゲーム

価格 基本プレイ無料

3マッチで簡単!人気ランゲーム「ウィンドランナー」のキャラを使ったリアルタイム対戦パズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

wr3ma_01

人気ランゲームのリアルタイム対戦パズルが登場。

世界中のプレイヤーとリアルタイムに対戦!

「ウィンドランナー:パズル対戦」は、3マッチルールで他プレイヤーとリアルタイム対戦するパズルゲームだ。

人気のランゲーム「ウィンドランナー」の世界観をモチーフにした対戦パズルが登場!

ターンごとにブロックを動かし、アイテムを生成したりスキルを使ったりしてより多くのブロックを消していく。カジュアルかつ思考性の高いバトルを楽しもう。

ターン制のパズルバトル!

wr3ma_02

ブロックを消した数を相手と競おう。

バトルのルールはオーソドックスな3マッチ形式。自身と相手のターンが分かれていて、ターンごとに2回だけブロックを動かせる。

ただし、同じ色のブロックを4個以上消してアイテムを生成すると手数がプラス1される。

このボーナスと生成されたアイテム、操作キャラのスキルや特殊効果のブースターを駆使し、4ターンの中でより多くのブロックを消して勝者となろう。

ウィンドランナー:パズル対戦の特徴は思考性の高さ

wr3ma_04

相手がどこを消すかも予測して消していくのがおもしろい。

他プレイヤーとタイマンかつリアルタイムで対戦できるパズルゲーム。

ポイントになるのはターンごとの手数で、通常のパズルだとあまり使わない4個消しアイテムの生成がかなり重要になる。

手数が増えればブロックの連鎖なども狙いやすくなり、最終スコアも底上げできるため今までの3マッチパズルとは違った攻め方ができるのは良かった。

キャラとブースターを自由に編成!

wr3ma_05

操作キャラを変えると戦術も変化する。

マッチング前に操作キャラとブースターを設定できる。

操作キャラにはバトル中にいつでも使えるスキルが2つあり、一度使うとそのバトルでは再使用できない。

ブースターには使用時に小爆発が起こるなどの効果があり、特定の色のブロックを消してゲージを溜めると発動できる。

こちらは条件さえ整えば同バトル中に何度でも使える仕様だ。

ゲームの流れ

wr3ma_07

メインコンテンツは対戦モードのみで、ボタンを押してキャラとブースターを選ぶと自動でマッチングされる。

特殊なスタミナ制だが、序盤は大量に所持しているので連続プレイが可能。

wr3ma_08

バトルはターン制かつ3マッチルールになっている。

ターンごとの手数は2回、制限時間もあるのでフィールドをよく見て消せる場所を探そう。

wr3ma_09

バトルは4ターンあり、交互にターンを回して最終的に消したブロックの数が多いプレイヤーが勝利となる。

ランクポイントを溜めれば資金やブースターが得られ、新たなキャラも開放される。

wr3ma_10

新たなキャラの購入、ブースターの補充には資金が必要となる。

ブースターはバトルに勝利すると消耗しない。

wr3ma_11

バトルに勝利してランクポイントが上がるとカテゴリも上昇し、マッチングされる相手もより強くなる。

アイテム生成や連鎖にこだわって勝利を目指そう。

ウィンドランナー:パズル対戦の序盤攻略のコツ

wr3ma_12

ブースターには個数が設定されていて対戦に負けると減少するので注意。

対戦では敗北時にブースターが消耗するので資金の管理には注意が必要。

新しいキャラを購入して試しに使い、敗北してお気に入りのブースターが使えなくなることがある。

キャラを購入するときは、ある程度資金が残るように調整しよう。

4個消し以上を狙っていこう

wr3ma_13

運が絡むコンボより、手数を増やすことが大事。

バトルでは4~6個消しを狙い、なるべく同ターン内の手数を増やすことを最優先する。

生成されたアイテムにはがあり、ひとつだけだと使えないので3マッチに組み込むか、スキルのハンマーを直接使う、もしくは別のアイテムを隣接させてアイテム同士の位置を変えると効果が発動する。

このパターンを覚えておけば敵の意表をつく手も打てるはずだ。