ブルーアーカイブ

ブルーアーカイブ

パブリッシャー Yostar, Inc.

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

日常で奇跡を見つける青春ストーリーRPG!学園都市キヴォトスの先生として生徒たちを導こう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ブルーアーカイブの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



1 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
yunomira
読者
2021年2月5日 10:00 AM

少女×ミリタリーという取り合わせから戦争をテーマとしたシリアスなストーリーなのかと思っていましたが全然違いました。街を荒らす武装した不良集団を懲らしめる学園青春モノです。世界観的にはツッコミどころが多いですが、ドタバタコメディなノリが好きな方ならすんなり入れるかと。戦闘システムも確かにプリコネ風ではありますが、6キャラに対しスキルの手札が3枚なので常に温存と消費の選択を迫られる感じはなかなか良いです。戦闘中に細かなアクションを見せてくれるデフォルメキャラも可愛らしく、ストーリーパート等も含め、ビジュアル・演出面はさすがの出来栄え。好みが分かれそうなところとしてはアシスタントAIの音声、デフォルメされたキャラの圧縮率(ちょっとずんぐりむっくりな印象)、キャラゲーとしては萌えの方向に強く傾いている点でしょうか。ただ、武器と防具による攻撃相性や得意とする戦場(地形)など、萌え要素だけに留まらないキャラ設定もしっかり作られているので、キャラ性<ゲーム性の人も一度やってみる価値はあるかもです。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。