ローグライクプリンセス

ローグライクプリンセス

パブリッシャー SSICOSM

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

美少女キャラをカスタマイズしてローグライクな迷宮に挑むリアルタイムコマンドバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ローグライクプリンセスの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年2月8日 11:01 PM

2dの美少女キャラがダンジョンに潜り込んで戦っていくリアルタイムのRPG。ローグライク系でもあって、マスによって宝箱や戦闘やイベントなどそれぞれ異なるマスがあって進んでいく流れで、移動力という概念もありけっこう考えて進めていかなくてはならないので個人的には奥深さもあり楽しめました。美少女キャラのモデルはいいけどエフェクトとか攻撃のアクションとかは安っぽいし微妙でした。まあグラフィックとかより戦闘に重きを置いたアプリだと思うのでそこら辺はいいとして、スピード感あるバトルやハクスラ要素など楽しめる点はけっこうあったかな。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年2月8日 9:43 AM

「ダンジョン姫」のバトルシステムが結構好きだったので新作は大歓迎。グラフィックは見違えるほど進化しており、キャラの可愛らしさは倍増。戦闘中のスキルアイコンなども大きくなりタップしやすくなっています。コマンドタイプのRPGではあるものの、やっていることはほとんどアクションゲームに近いのでこの改良は嬉しい。前作の大きな欠点でもあった装備の付け替えの煩わしさも解消されており、全体的にグレードアップしている印象です。戦闘の楽しさはそのままですが、とにかくスピードを要求されるので熟考派の方には向きません。あと、システムに慣れるまでの序盤はつまらなく感じるかも。なんか適当にポチポチやっててもとりあえず勝ててしまうので。厄介な敵が出てくるようになり、色々と試行錯誤を始めるようになってから面白さがわかってくると思います。ただ、キャラ入手のしにくさとローグライクでもっさりしたダンジョン進行はちょっとマイナス要素。今やローグライクのスマホゲームは山ほどあるので、個人的には前作のような移動のないシステムのほうが良かった。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。