極夜大陸:メテオの彼方

極夜大陸:メテオの彼方

パブリッシャー EYOUGAME株式会社

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

縦持ちフルオートで爆速レベルアップ!任務自動ナビもついたファンタジーMMORPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

極夜大陸:メテオの彼方

パンチラしてるけどいいのかな。レオタードってことか。

覚醒と反撃の物語

「極夜大陸:メテオの彼方」はガンガンレベルが上がっていくファンタジーMMORPG。

流星群の墜落により平和を喪った「極夜大陸」を舞台に、勇者として暗闇を一掃すべく主人公は活躍する。

インフレ的に強くなっていくスピード感が魅力の一作。気がつけばレベル60を超えてたヨ!

この大陸に、新たな伝説を作れ

極夜大陸:メテオの彼方

手動プレイに切り替えも可能っぽい。

縦持ちにスマホを構え、フルオートでバトルとイベントが進行するお手軽仕様のRPG。

任務欄をタップするだけで任務をクリアできるようになっており、ガンガンレベルアップしていくのが最大の特徴。

長い時間をかけずにすぐに強くなれるオフライン機能も搭載されている。豊富な育成要素はもちろん、ペット、結婚などのお馴染みのお楽しみ要素も実装してるよん。

「極夜大陸:メテオの彼方」の特徴はスピーディな展開

極夜大陸:メテオの彼方

ガンガンレベルアップしてくのが最大の特徴。

とにかくスピード感あるレベルアップが気持ちいい。簡単操作と放置で戦力が跳ね上がるので、手頃にRPGの気持ちいい部分だけを味わえる。

女の子はかわいいし、必殺技などの演出も悪くはない。スキンなどにもこだわれるのも嬉しい。豊富な育成コンテンツもあるし暇つぶしになるだろう。

演出面には光るものあり

極夜大陸:メテオの彼方

ボス戦時の演出がいい。序盤のボスだから瞬殺されちゃうんだけどね。

この手のMMO風RPGの中では、演出面にこだわっている印象を受けた。各キャラはボイス付きでしゃべるし、ボス戦では登場時にカットインが発生する。

ただ、すべてがオートで展開するのはお気軽ではあるのだが、ストーリーが頭に入ってこなかったというのが本音だ。

ゲームの流れ

極夜大陸:メテオの彼方

てなわけでこの世を救え!終わり無い戦いに挑め!

主人公は4種類から選べるぞ。僕は能力じゃなく見た目で選ぶタイプ。

極夜大陸:メテオの彼方

巨大ドラゴン登場!ここのシーン演出はちょっとした見ものだ。

でもオートで数秒で倒しちゃうんだよね。また出てきてくれるかなあ。

極夜大陸:メテオの彼方

ペット!乗ることで移動速度アップだ!

いっつも思うけど手動で動かせて探索要素とかあったら楽しいと思うんだけどな。

極夜大陸:メテオの彼方

とにかく育成が大事!装備を整え、仲間やスキルなどをガンガン強化だ。

レベルがあがればコンテンツもどんどんアンロックされていく。

極夜大陸:メテオの彼方

ボイスはにぎやかだし(同じこと言うからうるさいけど)演出面は結構いい。

だからこそ期待しちゃうとこもある。ゲームを進め、オンライン要素を楽しめば印象も変わるだろうか。

「極夜大陸:メテオの彼方」の序盤攻略のコツ

極夜大陸:メテオの彼方

とりま赤丸をチェックして戦闘力アップだ!

序盤はクエストを進めよう。任務欄をタップするだけなので迷いはしないだろう。レベルが上がれば各メニューが開放されていく。一時間ほど遊べばレベルもかな〜〜〜りアガるはずだ。

あとは赤い印が表示されたメニューから無料で獲得できる報酬を受け取ろう。ちなみに手動で操作する意味はあまり感じられなかったかな。

各種報酬も忘れずに受け取ってね。

極夜大陸:メテオの彼方

各種報酬を忘れずにゲットしよう。

リセマラするなら装備ガチャを引けるまでゲームを進め、いい武器が出るまで装備ガチャ50連を引こう。20分もあれば余裕だ。

画面左上からアカウントを切り替えればアンインストールしなくても最初からはじめられる。僕はそこまでしなくても楽しめちゃうタイプのエンジョイ勢だけどね。