Star Arc -星海傭兵-

Star Arc -星海傭兵-

パブリッシャー LTGAMES GLOBAL

ジャンル シミュレーションRPG

星の海をめぐる冒険活劇RPG!傭兵を育てながら依頼に応え、未開の惑星マップや宇宙を旅しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Star Arc -星海傭兵-の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
1 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
yunomira
読者
2021年1月28日 3:27 PM

以前、オープンベータ(英語版)をプレイしていましたが情報量の多さに四苦八苦していた記憶があります。同じマップに何度も出入りしながら少しずつ探索を進めていく、古き良き時代のRPGスタイル。派手さはないですがゲームとしての面白さは十分。ただしどうしてもコツコツと地道に進めなければならないため、そういうのが苦手な人には向きません。マップ上を一歩移動するごとに行動力を消費するチャレンジミッションの緊張感は、ただ数字で殴り合うだけの他の既存スマホRPGではなかなか味わえないのではないでしょうか。キャラもアメコミとアジアン風味の中間といったところで見慣れてくると愛着が湧いてきます。バトルに関しても、行動順や状態異常の管理、隊列の変更など戦略性もなかなか。ランダムに発生するイベントの結果判定の際にダイスを振らされるなど、テーブルトークRPGのテイストもあり。制作陣のゲームに対する愛が随所に滲み出る良作だと思います。こういうハードボイルドな世界観の日本語訳は難しいと思うのですが、全体的にイイ感じの雰囲気を出せています。自虐ともとれるこの町人のコメントには思わず吹いてしまいました。

プレイ歴*:
数日
Screenshot_20210128-015514.png

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。