Rivengard

Rivengard

パブリッシャー Snowprint Studios AB

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

高低差や地形を使うヘキサマップのタクティカルRPG!ヒーローのロールを意識してバトルで勝利を目指せ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Rivengardの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
200 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
Kman
ゲスト
Kman
2021年1月22日 4:46 AM

非常に面白い!
洋ゲーバージョンのファイヤーエンブレム!
入れる招待カードがなければ、こちらで!
pac-16-sae

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2021年1月21日 4:59 PM

マス目に区切られた高低差のあるフィールドで戦うタクティカル系のRPG。この手のタクティカルRPGでは珍しく高低差があるしフィールドのマス目によって地形効果などがあるなかなかの本格的なゲーム。ちょっとフィールドが狭く感じるけど高低差によるダメージの増減や地形効果など考えることが多いので実際はこのくらいで丁度良いというのが私の感想です。キャラクターデザインもモロ海外産って感じだけどゲームの世界観とマッチしていて悪くない。UIもシンプルだし全体的にみて面白いです。

プレイ歴*:
数日
yunomira
読者
2021年1月21日 6:03 AM

最初は少しマップが狭いかなという印象を受けましたが、地形効果や高低差、さらにマップによっては回復タイルなど複数の情報が敷き詰められており、プレイしてみると程よい感じ。兵種同士の相性に加えて物理バリア、魔法バリアの存在もあり、出撃前にマップを眺めて参戦メンバーを厳選する楽しみがある。ストーリーで加入するキャラたちも成長とともに固有の特性を身につけていくので育てがいがあります(もちろん、使い勝手の良さや成長の伸びしろでいうとガチャ産キャラの方が強いですが)。ヘックスかつ、基本的にタンク以外はZOCを持たないので、ヘタな打ち方をすると敵に集中攻撃されて昇天することもあるなどそれなりに歯応えのある難易度になっています。名ばかりのタクティカルRPGモドキが多いスマホゲーム市場の中においてはかなりまともな部類。あとはバリバリの海外テイストを漂わせるキャラグラの質感が気に入るかどうか。総じて良質なゲームですが、PVPは要らん。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。