Frayhem

Frayhem

パブリッシャー Pragmagic

ジャンル MOBA

価格 基本プレイ無料

狼男や精霊などファンタジーなキャラたちが3v3のチーム戦やバトロワで戦うマルチ対戦ACT!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Frayhem

キャラクターの個性的なスキルを駆使して戦おう!

保安官に爆弾魔、狼男、精霊などが戦い合うマルチ対戦ACT!

「Frayhem」は、メカ&ファンタジーな世界観のマルチ対戦アクション

「ブロスタ」などのようなMOBAで、基本は3v3で戦うチームバトルだ。

一定時間ごとにマップが切り替わり、さまざまな地形で戦うことができる。

また、チームバトルだけでなく互いを倒し合うシンプルなバトルロワイヤルモードもあるぞ。

個性豊かなキャラクターたちをカスタマイズして、いろいろなモードで戦っていこう!

地形を利用しつつ戦うマルチバトル!

Frayhem

OBAスタイルだけでなく、ソロやチームで戦うバトロワもある。

操作は左の仮想パッドで移動、右の仮想パッドで通常攻撃を行う。

キャラごとに攻撃方法が全く違い、近接攻撃から水平射撃曲射など個性的なものばかり。

スキルも多彩で、それらを駆使してクリスタルの獲得や、相手を倒すといった「勝利条件」を満たしていく。

様々な地形があり遮蔽物で敵の攻撃を防いだり、茂みに隠れて逃げてみたり戦い方を考えてみよう。

多種多様なキャラクターたちを解放・カスタムして戦おう!

Frayhem

序盤はキャラがすぐに開放される。どのキャラを使おうかな。

ショットガンをぶっ放す保安官や、自らの爪で敵を切り裂く狼男など、いろんなキャラが解放されていく。

キャラは報酬ボックスから欠片として入手でき、各種スキルも同様に入手していける。

メインの攻撃スキルの強化のほか、パッシブスキル通常攻撃のパワーアップなど、さまざまなカスタムが可能だ。

「Frayhem」の魅力は、モードごとの戦略性の違いやカスタムしていける個性的なキャラ!

Frayhem

モードごとに戦い方は違ってくる。勝つための行動を取っていこう。

基本のモードは3v3で相手チームと戦っていくMOBAなのだが、それだけではないのが本タイトル。

2人チームソロで戦うバトルロワイヤルモードもあり、それぞれで全く違った戦略性が楽しめる。

特に2人チームバトロワは、片方のプレイヤーがやられても、もう一方が生き残っていれば一定時間で復活可能

双方が一気にやられない限り戦い続けられるのは面白い。協力して生き残ろう。

育成していける個性的なキャラたち!

Frayhem

強化されて強くなっていく。一長一短あり、強味を生かせるかがカギとなる。

前述の通り、各キャラごとの個性はかなり豊かで、それぞれがかなりピーキーな性能をしている。

接近戦が得意なモノから遠距離戦が得意なモノ、味方をサポートできるモノなど本当に尖ったキャラが多い。

しかも、キャラごとの性能差はあるものの、通常攻撃やパッシブスキル、キャラそのものを強化していけるのがポイント。

初期に入手可能なレギュラーファイターも徐々に強くなっていくので、一概に弱いキャラとは言えないぞ。

地形を利用・破壊する駆け引きが奥深い!

Frayhem

隠れられると厄介だな。敵側の茂みは壊しまくっちゃうか。

他の同系統のゲーム同様に、茂みに潜んだスニーキングが可能。

しかも隠れた状態だと、回復速度が速まるなどの利点が多い。

だが、相手に利用されないように攻撃スキルで地形を破壊するのも駆け引きになる。

どう立ち回るか、いろいろと考えてみよう。

ゲームの流れ

Frayhem

クリスタルを集めてキープする。

この時、クリスタル出現時には爆発判定があるので注意。

Frayhem

敵と交戦しつつ、クリスタルの保持数にも気を付けよう。

このモードでは敵を倒すことよりクリスタルを保持することが重要だ。

Frayhem

キャラが解放されたら使ってみよう。

自分好みの戦闘スタイルを見つけ出せ。

Frayhem

バトロワではお約束通り、安全地帯が狭まっていく。

最後の一人になれるように立ち回っていこう。

Frayhem

個性的なキャラを使いこなして、戦場を引っ掻き回せ。

アリーナでのバトルを楽しもう!

「Frayhem」の序盤攻略のコツ

Frayhem

茂みの中は落ち着くなぁ。隠れてやりすごそう。

復帰にはやや時間がかかってしまうので、極力HP0にならないように立ち回っていこう。

一定時間攻撃をしないでいれば回復がはじまるので、時には逃げるのも大事だ。

茂みに隠れると回復速度が速くなるので活用してほしい。

曲射を上手く使ってみよう!

Frayhem

まず、レギュラーの「ブーマー」を使いこなしてみよう。

爆弾などの放物線を描いで飛ぶ攻撃(曲射)は、遮蔽物を超えて攻撃できる利点がある。

この曲射が可能な攻撃タイプのキャラはサポート系などが多いので、遮蔽物を上手く使って遠くから敵を攻撃して自分を護りつつ戦おう。