明日之后(The Day After Tomorrow)

明日之后(The Day After Tomorrow)

NetEase Games

シューティングRPG

読者レビュー (0)

スマホゲームの常識を覆すクオリティ。「荒野行動」開発社が打ち出した次世代型クラフト×3DサバイバルRPG

ダウンロード(Android)

明日之后レビュー

これ実機で撮ったプレイ画像なんだぜ、目を疑うレベルでしょ?

絶望に満ちた新しい世界で、キミは生き残れるか?

「明日之后(The Day After Tomorrow)」は「荒野行動」を手掛けたNetEase Games最新作となるサバイバルアクションRPGだ。

ウイルスの蔓延により犯罪が横行し、安全な生活が永久に保障されなくなった世界。

プレイヤーは数少ない生存者として街を支配する組織に加わり、感染者(ゾンビ)を排除して様々な場所の安全を確保する役割を担う。

住民の依頼を聞いたり、資源を集めて装備を強化したりする一人用ストーリーモードが主軸となっている。

海外で限定配信されていて日本語は未対応だが、これまでのスマホゲームの常識を覆すクオリティは見逃せないぞ!

Android版のダウンロード方法

1.同タイトルの公式サイトに飛んで「立即下戴」ボタンリンクからファイルをDL。

2.インストール後に起動して「快速遊戯(ゲストログイン)」から会員登録をせずに誰でも遊べます。

※iOS端末をご利用の方は海外ストアに移動してしまうのでDLできません。Android端末のみ可能な方法です。

※既にTAPTAPを導入している方はストアページから簡単にDLできます。

多数の敵を討伐し、アイテムも回収しよう

明日之后レビュー

普通のゾンビだけでなく、変異体というボスクリーチャーも。

操作はTPS系のアクションとなっており、ゲームパッドで移動しつつ視点カメラを上下左右へと見回しながら立ち回る。

ゾンビは大勢で一気に襲ってくるから対処は大変だけど、射撃時は照準補正を掛けてくれるからシューティング初心者でも当てやすい。

立体的に構成されたフィールドには宝箱が落ちているので、周囲に敵がいないか確かめながら資源を集めよう。

クラフトによるアイテム生成で生活に潤いを

明日之后レビュー

斧があれば効率が良いが、無くても拾った石で削ってくれる。

木や鉱石を壊して資源を集めれば、クラフトモードを使って斧やツルハシといった採集道具、武器として使う銃と弾薬を生成できる。

活動を続ける内に空腹度などの健康パラメータも下がるので、移動スピードなどの身体機能を損なわないために食糧の確保、調理も重要だ。

時間や天候、温度の概念もあり、寒い場所では厚手の防具アイテムを装着しないとスタミナを奪われてしまうぞ。

「明日之后」はコンシューマの大作を遊んでいると錯覚するほどの完成度が魅力!

明日之后レビュー

情報量からして凄まじい。黙々と遊び込んでしまう。

とにかく3Dグラフィックの作り込みがエゲツない。

照りつける太陽光、風に揺らぐ大量の草木、画面に打ち付ける一つ一つの雨粒すら描写されるので抜群のリアリティを誇っている。

システムも家庭用ゲームに寄せていて、徐々に開放されるマップ上でクエストを達成しながら装備や環境を整えるRPG色の強いゲーム性は楽しかった。

ただオープンワールド仕様かと思いきや透明な壁のせいで移動範囲は制限されるし、内容も「7 Days to Die」などのサバイバルゲーと似ていて気になる部分があるのも事実。

しかし今までのスマホゲームを超えるスケール&圧倒的没入感であることには変わりない。新時代の到来を肌で感じ取れるハズだ。

ゲーム内での行いがキャラの成長に繋がる

明日之后レビュー

熟練度を貯めた後にお金を支払うことで強化完了だ。

プレイヤーは採取・製作・戦闘という3つの生存能力(サバイバルスキル)を所持している。

敵討伐やクラフトといった特定の行動をするたびに、該当するジャンルの熟練度が貯まってレベルを上げられるようになる。

攻撃力や弾薬の消費量軽減といったステータスが鍛えられたり、新レシピが開放されたりと良いことばかりだ。

自分だけの基地を拡張、自分だけのオシャレを楽しもう

明日之后レビュー

確認した限りでは有料武器ガチャは見付からなかった。

集めた資源を使えば好きな場所に基地を建築して罠を張ったり、製鉄所といった特殊生産用の施設も設置できる。

課金をすれば建築に使う資源を即チャージできる他、通常プレイでは手に入らない特殊なアバター装備を購入することも可能だ。

(Android版で課金するには外貨の都合で複雑な手順が必要です。無料でも十分遊べるので無課金でのプレイをオススメします。)

ゲームの流れ

明日之后レビュー

キャラクターメイクは男女から設定し、髪型や顔を部分的に変更できる。

推しポイントとしては旅の相棒として付き添ってくれる犬の種類、毛色も決められるとこかな。ゴールデンレトリバーとか。

ゲームに大きく関わるわけじゃないけど、ずっと側に寄り添ってくれるから愛着が湧く。

明日之后レビュー

ワンコには芸を覚えさせることができ、様々なリアクションをとるのが可愛い。

マイクを使えば自分で吹き込んだボイスで指示することもできたり、海外ゲーならではって面白い機能もある。

ただし戦闘には参加せず見守るだけだったのは残念。もっと懐けば加勢してくれるのかな。

明日之后レビュー

フィールドはかなりPCゲームを意識した作りとなっていて、空間に奥行きを感じられる。

ある程度進めると他のプレイヤーが画面に映るようになってMMORPGっぽくなるけど、基本はソロメインだ。

死んだ時には遺したバッグのアイテムを他人に取られたり、逆に自分が死体から拾ったり、部分的にオンライン要素があるくらい。

明日之后レビュー

バトルは射撃&建築となっていて「メタルギア サヴァイヴ」が近い印象だった。

アクションが激しい上に視点をズームできないから狙いにくいけど、照準補正が強いから問題ない。

明日之后レビュー

クラフトでは集めた資材を使い、武器から建築まで様々なアイテムを生成できる。

木材や石材などの基本素材はカンタンに収集でき、無料で作れるアイテムだけでもかなり戦えそうだった。

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

「明日之后」序盤攻略のコツ

明日之后レビュー

中国語が分からなくても、漢字は部分的に読めるハズ。

拠点となる最初の街に到達し、オンライン機能が開放されるまではチュートリアル。途中で手に入れたアイテムは没収されるのでガンガン進めるべし。

次に何をすればいいのか迷った時は、地面に表示される白い矢印ナビやサークルを頼ればいい。それでも分からなければ画面左のクエスト部分をタップして詳細を見よう。

マシンパワーが必要になるけど、最初は画質が低く設定されているので右上のミニマップ横にある歯車から変更するのをオススメ。綺麗な画面だとテンションも一気に上がるぞ。

被ダメージを抑えるプレイングを最優先に

明日之后レビュー

罠の柵を間に挟んだり、安全な位置から攻撃しよう。

戦闘では敵に囲まれる場面が多いので、とにかく安全な場所まで逃げてから反撃することを心掛けたい。

弾薬はクラフトから複数回補充できるボックスを生成できたりと優しいので、攻勢時はバンバン撃ちまくってオッケーだ。

NPCは無敵なので、共闘してくれる場面なら相方にターゲットを向けさせて敵の攻撃を全て喰らってもらおう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます