限界受験生

限界受験生

パブリッシャー Inapen

ジャンル 人生シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

これはまるで受験生のサクセスモード!?高校生活でステータスを上げて大学合格を目指す青春シミュレーションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

限界受験生 レビュー画像

勉強と部活で最高の高校生活を過ごそう。

「限界受験生」は、大学へ合格するための高校生活シミュレーションゲーム!

限界受験生」は、大学受験にサクセスするための高校生活を楽しむ育成シミュレーションRPGだ。

高校1年からスタートし、受験までに各教科のステータスを上げて大学合格を目指す。

勉強以外にも部活や会話コマンドもあり自由度も高い。いろんな経験をして高校生活を謳歌しよう!

高校生活をコマンドで送る

限界受験生 レビュー画像

各教科の偏差値を上げていこう。

勉強・部活・会話・休むといったコマンドで1週間の行動を決めて高校生活を送っていく。

勉強には国語・数学・英語・理科・社会の5つの科目があり、それぞれ偏差値というパラメーターがある。

得意な教科を伸ばすのか、苦手を克服するのか、それとも部活で汗を流すのか。自由な高校生活を送って楽しもう。

テストはダンジョンそのもの

限界受験生 レビュー画像

青や紫の敵にぶつかると戦闘になるぞ。

テストではRPGのダンジョンのように敵が襲ってくる。

各教科のモンスターを倒すと高得点が取れるというユニークなシステムとなっているぞ。

「限界受験生」は、卒業しても何度も繰り返し遊べる周回が魅力のゲーム!

限界受験生 レビュー画像

2周目以降からが本番だ。ステータスをどんどん上乗せしよう。

卒業してもステータスを引き継いで新たな高校生活をはじめることができる。

2周目以降からが本番となりそうなくらいに周回のメリットが多いので、何度も繰り返しプレイして最強の高校生をつくりだそう!

ランダムイベントで急成長

限界受験生 レビュー画像

体育祭でどの種目に出るかが命運を分ける。

季節ごとに発生するイベントやキャラによるイベントなど突発で発生するイベントもたくさんある。

さらに選択式のコマンドもあり、選んだ選択肢によっては大幅なステータスアップをすることもある。

逆にマイナスの場合もあるがこればっかりは正解がないので運を味方につけて成長させよう。

会話コマンドで仲良くなる

限界受験生 レビュー画像

会話コマンドで選べるキャラはランダムだ。

会話コマンドでキャラクターと話をしていくとキャラそれぞれのストーリーが進み仲良くなっていくぞ。

女の子キャラクターの場合は、仲良くなって告白すると彼女になってくれるぞ。

ゲームの流れ

限界受験生 レビュー画像

高校1年からスタートする高校生活、野球部は確定で入部することになる。

勉強するのか、部活をするのか、恋愛するのか、楽しみな3年間のはじまりだ。

限界受験生 レビュー画像

キャラクターは30人近くいて、それぞれ誕生日も設定されてる。

女の子とは告白に成功すれば付き合うこともできるぞ。

限界受験生 レビュー画像

テストに現れるモンスターには各教科で攻撃しよう。

条件はわからないが必殺技も覚えて使えるようになるぞ。

限界受験生 レビュー画像

部活イベントもいろいろネタに困らないほどたくさん用意されている。

部活コマンドは最大HPとMPが主に上昇する。

限界受験生 レビュー画像

メイン画面からセーブしないで終了するとペナルティが発生するので注意。

今回はHPががくんと減ってしまった。

「限界受験生」の序盤攻略法!

限界受験生 レビュー画像

まずは自由にいろいろ選択しながら遊ぶのもOK!

ゲーム開始時に簡単なゲームの進め方のウィンドウチュートリアルがある。

最初の周はステータスが低く、テストのダンジョンはどうしても苦戦してしまう。

初回はステータス上げとキャラの仲良し度を上げる目的でプレイするのがよさそうだ。

HPが無くなる前に休みを取ろう

限界受験生 レビュー画像

HPとMPの残量には注意しておこう。

HPが無い状態で勉強や部活コマンドを選択するとMPが減ったりしてしまう。

休みコマンドを使うことでHPが回復するので、HPが減ってきたら積極的に休んでおこう。

またMPも0になってしまうと危険なイベントが発生するのでMPの残量にも注意が必要だ。

彼女イベントが強い!

限界受験生 レビュー画像

やっぱり彼女イベントは強かった。

七夕や学校祭りといった季節ごとのイベントには必ず「彼女と遊ぶ」がある。

彼女がいない場合は何も起きないが、彼女がいるとステータスがたくさん上がることが多いので、女の子と仲良くなって告白しよう!