ひめがみ神楽

ひめがみ神楽

パブリッシャー FUNYOURS JAPAN

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

桃源郷をめぐる美少女リアルタイムバトルRPG!墨絵画タッチの古代神話世界を冒険してひめがみと絆を紡ごう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ひめがみ神楽の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



3 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年1月15日 4:19 PM

独特なグラフィックの美少女系セミオートRPG。モーションとかが墨絵画で描かれているので見た目が新鮮でなかなかいいと思いましたね。あとデフォルメされたちびキャラが全体的に可愛い。似てるキャラが多くてあんまり差別化されてないところは不満だけど悪くはないと思います。バトルは基本オートで任意で必殺技を出したり一応回避アクションとかもあるので単調な感じではないかな。まあ周回するのが基本だから少しテンポが悪いのが気になったけど。あとガチャ確率がけっこうキツめだけどガチャ自体はけっこう引けますよ。

プレイ歴*:
数日
yunomira
読者
2021年1月14日 11:39 PM

かれこれ二年以上も前に他のデベロッパーからリリースされていたスマホゲーム「ひめがみ絵巻」の間接的な続編。開発を担当しているのは台湾の会社ですが、ローカライズが絶妙なこともあって全体的な質感はかなり良き。バトルは「よくあるヤツ」で、一時的に時間を止めてキャラの配置を自由に変えられるのが独自要素。敵の範囲攻撃を避けるだけでなく、タンクとアタッカーで挟み撃ちにしたり、後方に現れた敵から味方の後衛を守ったり、より多くの敵をスキル範囲に収めるために位置を調整したりと用途は様々。ただ、一度使うと再使用が可能になるまでの時間が長いのが残念。もっとガンガン使いたかった。あと、バトル画面がゴチャゴチャしているため、DPSの表示機能なんかもあると良かったな。他にもハウジング機能なんかもありますが、これはキャラRPGにおいてはもはや標準装備なので新鮮さはありませんね。最後に、これは完全に個人的な意見なのですが、「出撃時に他プレイヤーからキャラをレンタルする」というシステムが大嫌いなのでそこは減点。もうね、それだけを理由にアンインストールするぐらい嫌い。なぜわざわざ見ず知らずの人の(長くなるので以下省略)

プレイ歴*:
数時間
しろ
読者
2021年1月14日 5:07 PM

普通に遊べるね。引き直し10連+ガチャ41連で、リセマラをそんなに頑張らなくても最高レアのキャラ2体+武器複数持てるし、強化素材も程良く配ってくれているのでストレスなく進められる。
序盤特有のスタミナ溢れが他に類を見ないレベルで顕著で、むしろスタミナ溢れると死んじゃう病の人には精神的に厳しそうなくらい。それに加えてスタミナ回復アイテムの配布量も相当のもの。

でもバトル中の操作が低いとか、特定キャラのガチャ演出で固まるとか少し不安に思わされる点はあるが、全体として下馬評よりは上を行ったかなと。ぼかあスタミナ溢れると死んじゃう病だからギブアップしたけど。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。