ボクセルロワイヤル

ボクセルロワイヤル

パブリッシャー VirginTech Inc.

ジャンル 横スクロールディフェンスゲーム

価格 基本プレイ無料

地球征服を企む侵略者どもから地球を守れ!!ボクセルアートのタワーディフェンス!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ボクセルロワイヤル

お気に入りの勇者で敵を蹂躙せよ!

無敵の「姫」降臨で敵を一網打尽!

「ボクセルロワイヤル」はボクセルキャラが活躍する横スクロール型タワーディフェンス。

ゆるいデザインのキャラたちを率いて、人類に襲いかかる猛獣たちや押し寄せる強敵を撃退していく。

説明不要の操作性と、ポップなキャラデザ、図鑑機能が魅力。各ユニットを育成して地球征服を企む侵略者どもを撃退しよう。

説明不要の操作性のタワーディフェンス

ボクセルロワイヤル

姫が強すぎるぜ!

いわゆる「にゃんこ大戦争」に代表される横スクロールのタワーディフェンス。ユニットを配置し、敵拠点を陥落させるとステージクリア。

ゲージが溜め「姫」降臨ボタンをタップすると無敵の姫が敵陣に一騎駆けし、一網打尽させられる。昨今は、さらわれないお姫様もいるもんだな。

「ボクセルロワイヤル」の特徴はポップなキャラクターたち

ボクセルロワイヤル

勇者はどことなジョバァーナ感。

奥行きのあるピクセルアート、だからボクセル。「Minecraft」直撃世代じゃなくてもその存在感は伝わってくる。

どこか既視感がある主人公たち。敵は街角ヤンキー、酔っぱらいのオッサン。そして宇宙からの侵略者たちや過去の恐竜たち。

スケールはデカくても、どこか愛嬌のあるキャラたちが魅力的だ。なんとなくだけど「MOTHER」シリーズのような温かみを感じた。

ユルかわボクセルキャラを集めよう!

ボクセルロワイヤル

敵や味方も愛くるしい。レッドスネークカモン。

敵味方はかわいく魅力的で、育成要素や図鑑機能も嬉しい。姫が敵を一網打尽にするのも、演出こそ地味だが一発逆転の爽快感がある。

ただ、序盤では各ユニットの性能差がステータスだけで、序盤を遊ぶ限りでは、ユニットを使い分けて攻略するタワーディフェンスの魅力が伝わりづらかった。

各ユニットに攻撃方法や属性などが割り振られ、召喚コストなどが可視化されたらもっと面白くなるのではないかと感じた。

ゲームの流れ

ボクセルロワイヤル

なんともカオスなこのタイトル画面を見よ!

とりあえずは「ぷれい!」から遊ぶんだ!

ボクセルロワイヤル

全5のワールドを走破せよ!コンビニの前で決戦だ!

結構現実味のある世界を冒険するのがよい。

ボクセルロワイヤル

タッチして各ユニットを召喚し激闘を繰り広げていく。

姫ゲージが溜まったら強力な姫攻撃で一気に攻め落とそう!

ボクセルロワイヤル

コインを稼いでユニットを強化していこう!

基本的にはコストが高いキャラのほうが強いぜ。そりゃそうじゃ。

ボクセルロワイヤル敵陣を攻め落とせば勝利!ニンジャなのに足が遅いぜ!

敵味方の体力が見えないからいまいち勝ててるのかどうかがわかりづらいんだよなあ。

「ボクセルロワイヤル」の序盤攻略のコツ

ボクセルロワイヤル

ジェムを換金してユニットを強化だ!

まずはログインボーナスのジェムを貰い、ゴールドに交換してユニットを育成していこう。序盤を有利に進められる。

ユニットだけじゃなく、施設の「キャラクター生産力」を鍛えておくとゲームスピードが高速化されてストレスフリーだぜ。

ユニットを育成して強敵を撃破だ

ボクセルロワイヤル

コストの低いナイトを育ててバンバン撃破だ!

生産コストが低い「ナイト」を育てておけば憂い無し。最初使えるユニットの中では「ソルジャー」は体力や攻撃力こそ高いが足が遅いので最後に育成でいいかも。

ユニットは金を払うほか、動画広告を見ることでも育成可能だ。序盤はとりあえずナイトを鍛えまくり、物量と姫頼りで押し切るのがオススメだ。