超獣ギガ大戦

超獣ギガ大戦

パブリッシャー SilverStarJapan

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

鳥獣戯画ベースの墨絵なおもしろケモノが大集結するバカゲー系タワーディフェンス!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

超獣ギガ大戦

戦え!おもしろケモノたち!ロボウサ革命軍を倒せ!

おもしろケモノを集めて「ロボウサ革命軍」と大戦争を繰り広げるケモノ育成×TD!

「超獣ギガ大戦」は、ウサギやカエルなど「鳥獣戯画」風のおもしろケモノたちが戦い合うバカゲー系育成タワーディフェンス

墨絵のような動物たちが、コミカルなアクションで敵と戦う姿はかわいくて笑える。

拠点というか母艦である「月姫」の存在や、敵の「ロボウサ革命軍」などトンデモ設定満載だ。

おもしろケモノたちを強化して、謎の勢力を打ち倒し平和を取り戻そう!

ツキノモチを生産してケモノたちを出撃させるTDバトル!

超獣ギガ大戦

ロボウサをぶっ壊して大勝利!

基本ベースは「にゃんこ大戦争」のような横スクロールタイプのTDで、コストである「ツキノモチ」を消費して編成したケモノたちを出撃させていく。

出撃したケモノたちはオートで移動・攻撃を行い、敵の拠点である「ロボウサ」をすべて撃破すれば勝利となる。

逆に自陣の母艦「月姫」を破壊されてしまうと敗北になるので、「月姫」の砲撃「月姫砲」なども利用してしっかり守っていこう。

ちなみに「ツキノモチ」は、時間経過で回復するほか、敵のケモノを撃破することでも増加するぞ。

おもしろケモノたちを育成・編成!「月姫」も強化して戦いに備えろ!

超獣ギガ大戦

戦略に合わせたケモノを強化していこう。

ケモノたちはステージを進行することで新たなケモノが解放され、獲得した資金を使ってレベルアップしていける。

かなりの種類がいて、自由に編成していくことが可能。

更には「進化」見た目性能も大幅に変化していく。

母艦の「月姫」の性能を強化すると、月姫の砲撃HP獲得資金モチの上限など様々な部分をパワーアップできるぞ。

「超獣ギガ大戦」の魅力は、珍妙設定盛り盛り!&やり込める強化要素!

超獣ギガ大戦

トンデモ設定だらけの珍妙な世界。

おもしろケモノたちを集めて育成し、謎の集団『ロボウサ革命軍』と戦うといった珍妙な設定。

世界観からしてかなりなバカゲーで、元ネタの「鳥獣戯画」をより面白可笑しく脚色したような感じがたまらない。

筆絵タッチなキャラデザ&コミカルアクションでもう一笑い!

超獣ギガ大戦

この絵のタッチそのままで戦うだけでも面白いや。

世界観に合わせた筆絵タッチのキャラクターデザインも秀逸だ。

基本は「鳥獣戯画」なのだが、進化して仮面ライダー風になるウサギや、白黒だからかパンダまで登場する有様。

攻撃アクションも笑えるものが多く、とにかくコミカルで面白い。

ケモノだけでなく「月姫」の強化要素も豊富!

超獣ギガ大戦

マジいろんな強化ができる。

前述の通りケモノたちの強化・進化はもちろん、「月姫」の強化要素もかなり多彩。

好みの強化ができるので、効率を考えてもいいし、戦闘メインでパワーアップしてもいい。

じっくりプレイできて、やり込み度も非常に高いぞ。

ゲームの流れ

超獣ギガ大戦

母艦「月姫」のブリッジがメイン画面。

世界観が最初からぶっ壊れてる。

超獣ギガ大戦

モチを消費してケモノを出撃させよう。

「月姫」を守りつつ、戦っていく。

超獣ギガ大戦

ステージ上のロボウサを全て破壊せよ!

複数配置されている場合もあるので、全体をよく見ておこう。

超獣ギガ大戦

ケモノたちをレベルアップして戦力増強だ。

さまざまな強化要素を使ってパワーアップしまくれ。

超獣ギガ大戦

仲間たちの力を上手く連携させて戦い抜く。

長い旅路ははじまったばかり!ケモノたちと戦場を突き進め!

「超獣ギガ大戦」の序盤攻略のコツ

超獣ギガ大戦

連携を考えてケモノを出撃させるんだ。

基本ベースは「にゃんこ大戦争」などの横スクロールタイプのTDと同様で、タンク系アタッカー組み合わせた攻めが強い。

序盤のうちはタンク系のカエルを中心に攻撃チームを編成していくといいだろう。

「月姫」の強化もしていこう!

超獣ギガ大戦

TDに慣れているなら耐久は後回しでOK。

キャラの強化だけでなく、月姫も強化しておくと戦いやすくなっていく。

特に「お金収入率」や、ツキノモチ生産に関わる機能を強化しておくのがおススメ。