封神山海経 -破暁-

封神山海経 -破暁-

パブリッシャー Zing株式会社

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

封神の旅の幕を開けよう!神の世界に攻め込む反逆の放置MMORPG

ブラウザで遊ぶ

封神山海経 -破暁-

伝説の奇書で辿着く封神の旅!

閑雅な山海、艶美な妖、伝説の奇書で辿着く封神の旅

「封神山海経 -破暁-」は仙界と人界、2つの世界を舞台にしたMMORPG

「天を逆らう者」として異境を冒険し、神獣や妖獣の仲間を集めて、この乱世を平定して、仙界の神を封じるべつ旅立つ。

ブラウザで遊ぶ

スマホ&PCで楽しめる放置系RPG

封神山海経 -破暁-

放置してる時でも収益が貰える。

縦持ちで遊ぶ放置系RPG。オフラインでも報酬が貰えるタイプの気軽に育成を楽しむものとなっている。

本作はスマホやPCで同時に楽しめるブラウザゲーであり、セーブデータの連携にはメールやLINE、Twitterなどで認証を行う必要がある。

「封神山海経 -破暁-」の特徴はテンポよい序盤の展開

封神山海経 -破暁-

凄まじいスピードで戦力が上がっていく。ドラゴンボールか。

序盤のレベルの上がり方がとにかくスピーディで、戦闘は完全オートでサクサクすすむ。気がつけばレベルが100近くにまで上がっていた。

放置でもオフラインでも豪華報酬がもらえて楽にレベルアップ。PCのブラウザで、隠れてレベルアップさせてる人もいるかもしんないね。

演出面が弱いのが残念

封神山海経 -破暁-

妖精の「萌えちゃん」を解放。「萌えちゃん」って。

神獣や妖獣など、ペットを集めたり、多彩なスキルを集め、ガンガン戦闘力が上がっていくのを眺めてるのは、確かに気持ちいい。

ただ、MMORPGと呼ぶには、演出面に乏しく、序盤ではオンライン要素は少なめ。ただただ強化と戦闘を繰り返してるように感じてしまった。

ゲームの流れ

封神山海経 -破暁-

てなわけで庶民を救うために旅だつ主人公!ぐうの音も出ない程の聖人。

現実の政治家も庶民を救うために旅立ってくれ〜!

封神山海経 -破暁-

次々と神将(仲間)が集まっていく!魔王も撃破しまくる!

凄まじい勢いでレベルが上っていくぜ!

封神山海経 -破暁-

赤丸がついたところから戦力アップのチャンスが。

ゲームを進めるとさらにゲームモードがアンロックされていく。

封神山海経 -破暁-

毎日のログインボーナスとかも豊富だ。とにかくレベルアップのスピードが早い。

というかずっと戦いを繰り返してるばっかりでストーリーがほぼわからん。

封神山海経 -破暁-

おお!ペットだ!それも結構★が多い気がするぜ!

しかしMMORPGって言うけどチャットくらいしかオンライン要素がないのだが。

「封神山海経 -破暁-」の序盤攻略のコツ

封神山海経 -破暁-

ボスと戦って報酬を獲得だ!

基本的に赤いマークがついたアイコンから強化を行えば育成は滞りなくオートで可能。序盤の戦闘やクエストには困らないはず。

この手のゲームは強化が結局大事なので、勝てない時は装備を鋳造し、スキルやペットを強化するに限る。ボス戦などをこなし報酬を積極的に獲得しよう。

データを連携しよう

封神山海経 -破暁-

データを連携すればスマホとPCで連動してレベル上げができるぜ。

ブラウザで遊ぶRPGで起こりがちなトラブルとしてセーブデータのロストがある。

きちんとメールアドレスや各種SNSでアカウントを同期しておけば安全だし、PCでもプレイできる。

この手のゲームを遊ぶ時のためにGmailやTwitterでゲーム用のアカウントを持っておくと便利だ。ってもう皆さんには釈迦に説法でしたかね。今年ももう終わるなあ。

ブラウザで遊ぶ