サクラ革命 ~華咲く乙女たち~

サクラ革命 ~華咲く乙女たち~

パブリッシャー SEGA CORPORATION

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

『日本を奪還』するドラマチック×タクティカルRPG!フル3D戦闘、会話パート、和風スチームパンクを体感!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

サクラ革命 ~華咲く乙女たち~の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



3 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
たろう
ゲスト
たろう
2020年12月21日 12:33 AM

「ご当地のブス集め」と話題になっている大失敗作!!とにかくキャラデザが酷い。ガチャから出るキャラの98%がブスとも言われてる始末。
衣装のデザインも酷いと言われており、
良い所を探すのが難しいゲームになっている。始める前にキャラデザを確認して、一定数好みのキャラがいなければやらない方が良い。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年12月16日 3:31 PM

Google Playではかなり叩かれて低評価になっていますが、客観的に見てそこまで酷評されるようなゲームではないと思います。自分はサクラ大戦シリーズ未体験なので過去作との比較はできませんが、ストーリーや世界観、キャラも含めて最近のいわゆる大作ゲームの中ではむしろ安定している方かと。開発元が同じFGOとの比較もされていますが、確かに共通点は多いもののそれはメーカーの「クセ」レベルのもので戦闘システムは似て非なるモノ。決して酷い出来ではないです。シナリオパートも通常のゲームなら立ち絵とテキストのみの紙芝居で終わらせるようなシーンでも3Dキャラを使って表現してるし力は入ってる。そのおかげで、眉毛の手入れもせず散髪に大失敗したかのような髪型のヒロインにも好感が持てます。反面、ガチャの内容やリセマラのしにくさなどに関して文句を言う人が多いのもわかる。序盤の難易度はかなり低いのでスタートダッシュせずとも問題はないですが、せめてストーリーで仲間になったキャラはそのまま配布して欲しかったな。何度かガチャを回しましたが土属性キャラに偏りがあり、少し今後が不安です。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年12月15日 5:29 PM

サクラ大戦のスピンオフみたいなゲームで原作を知っていたらクスッとくる場面がけっこうありました。ジャンルはコマンドRPGでライン上で距離によるダメージの増減や狙われにくさとかが特徴のRPG。まだ少ししか進めていないのではっきりとはわからないが戦略性はありそうです。キャラクターに関しては少しクセがあって賛否両論だと思います。例えば機体の下半身が貧弱そうなのが多かったり、主人公も眉毛が変で見た目があまり好みではなかった。ストーリーはところどころ選択式があってけっこう凝ってるように感じました。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。