SoulLight

SoulLight

パブリッシャー nemoBUS

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

4種類の攻撃を駆使して魂を集めていくローグライクダンジョンRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

SoulLight

光と闇の美しいコントラスト。暗闇に潜む敵を討て!

暗い迷宮の中、魂の光を集め進むローグライクダンジョンRPG!

「SoulLight」は、魂の光を集めて迷宮を彷徨うローグライクダンジョンRPG

攻撃速度アップや攻撃範囲アップなど、4種類の攻撃スキルを臨機応変に切り替えつつ戦っていこう。

敵を生み出す「巣」のような存在がいて、それを破壊しつつ進むといった「ガントレット」風な戦略性がある。

光と闇が生み出すコントラストが美しい、光源変化を楽しめるグラフィックもみどころ。

魂を集めて自らを強化し、より深くダンジョンを潜っていけ!深淵の先を見るのは誰だ!

多彩な攻撃を使い分けて敵を倒すシューティングバトル!

SoulLight

ローグライクなダンジョンを4種類の攻撃を駆使して進もう。

画面はクオータービューで、主人公である精霊を操作して黒い敵を倒しつつダンジョンを進んでいく。

攻撃に関しては攻撃範囲(精霊周囲の明るい部分)に敵が入ると、オートで射撃が開始される。

通常の攻撃のほか、攻撃速度アップ・攻撃力アップ・攻撃範囲アップ・移動速度アップといった4つのスキルを駆使して敵を倒していこう。

レベルアップでのスキル獲得!魂を回収して基本ステータスアップ!

SoulLight

スキルを選んでアワーアップ!基本ステータスも上げて更なる強化を!

ダンジョン内でレベルアップすると、「アーチャー伝説」系のようにランダム選出される3つのスキルから選んで獲得してパワーアップしていく。

また、宝箱が設置されている場合があり、そこからスキルがドロップすることもあるのでチェックしていこう。

このほかにも檻を解放して「魂」を吸収したり、他のプレイヤーや自分の「墓」からさまざまなモノを吸収していけるぞ。

回収した「魂」は、メイン画面で基本ステータスの強化に使えるので、集められるだけ集めておくように。

「SoulLight」の魅力は、4種の攻撃によるバトルや「ガントレット」風の戦略!

SoulLight

いろんなスキルを組み合わせて立ち回ろう。

前述した通り、基本攻撃のほかに4種類の攻撃方法があり、状況に応じた使い分けをしていける。

レベルアップで獲得できる他の攻撃系スキルと組み合わせることで、更に戦い方の幅が広がっていくのが楽しい。

スキル使用時の光源変化など、光と闇のコントラストが美しい!

SoulLight

淡い光の変化ながら、けっこう印象的なグラフィック。

光と闇の見せ方が美しく、闇に潜む敵もより不気味な存在感を描き出している。

また、光源の変化使用中のスキルがわかるグラフィックも面白い試みだ。

ダンジョンものの名作「ガントレット」風の戦略性!

SoulLight

よく見て「巣」の位置を確かめろ。かならずどこかにあるぞ。

ただ配置された敵を倒すだけでなく、往年の名作ダンジョンもの「ガントレット」のように敵を生み出す「巣」のような存在があるのがポイント。

闇の中をよく見て、どこから敵が発生しているかを確かめつつ、周囲の敵を排除して「巣」の破壊を目指す。

力押しだけじゃない戦略性がある。

ゲームの流れ

SoulLight

最初に3つのスキルから好きなものを選んで獲得できる。

1つ獲得すると他のスキルは取れなくなるので慎重に選ぼう。

SoulLight

敵への攻撃はオートエイム&オートショットだ。

ちなみに通常攻撃時は防御力がアップしているぞ。

SoulLight

宝箱や魂を回収しつつ進んでいこう。

マップは意外と広い場合もあるので、隅々まで調べるべし。

SoulLight

集めた魂で精霊の基本ステータスを強化できる。

しっかりパワーアップしてからダンジョンに挑もう。

SoulLight

他のプレイヤーの墓から魂をゲット。

さまざまなモノを利用してダンジョンを攻略していくんだ!

「SoulLight」の序盤攻略のコツ

SoulLight

緑の光は攻撃距離アップ。序盤はあまり使わないかな。

序盤のうちは、攻撃速度アップのスキルを活用して立ち回るのが基本。

追ってくる敵は移動速度アップのスキルで対処しつつ、しっかりと逃げ回っていこう。

カギ付きの宝箱は毎回開けるのがベスト!

SoulLight

スキル選択の先にはカギ付き宝箱がある。必ず開けよう。

宝箱はカギ付きのものがあり、通常の宝箱より良いドロップがある。

カギは個数制限があるものの、意外と手に入りやすく最初から結構な数を持っているのも大きい。

とにかく最初はカギを使い開けまくって、魂を集めて基本ステータスの強化をしていこう。

[/private]