Obey Me!

Obey Me!

パブリッシャー NTT Solmare Corp.

ジャンル 乙女系育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

魔界に交換留学?7人兄弟の悪魔と恋愛も出来る、わちゃわちゃが楽しい女性向け育成SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Obey Me!レビュー画像

魔界にもオタク文化って根付いてるんだなぁ。

魔界で1年間どうにか生き残ろう。

「Obey Me!」は、突如魔界に交換留学生として召喚された主人公とそれを取り巻く悪魔たちとの女性向け育成SLG。悪魔の他に天使と人間も登場するよ。

7人兄弟の悪魔と、それを取り巻くイケメンなキャラクター達学園生活をおくりながら恋愛もできるという最高なシチュエーションを楽しもう。

ただ、立ち絵のクォリティが高くないのがちょっと気になる所。カードのイラストは美麗で、ストーリーも面白いから気になった人はプレイしてみてほしいな。

ダンスバトルに勝って物語を進めよう。

Obey Me!レビュー画像

悪魔だけど天使コスで踊ってんのめっちゃ可愛いな。

本編はストーリーパートダンスバトルパートが交互になっていて、バトルに勝てば次のお話が読める仕様。

ダンスバトルといっても音ゲーではなくて、プレイヤーはスキルを使うタイミングを指示するだけの超簡単システム。

踊るミニキャラに見惚れてスキルの発動を忘れないように注意してね。

バトルに連れていけるキャラは3人で、バトル後に「反省会」というイベントが起こることもあるので、推しを選んでおこう。

「Obey Me!」は、コメディチックなストーリーと自由なグループチャットが魅力!

Obey Me!レビュー画像

このチャットの流れ面白いからみんな見て~。

設定だけ見ると人間の主人公に対する風当たりが強いとか、嫌われ主人公スタートな感じがしましたが、そうでもなかったので良かったです。

だからと言って好意的な訳でもないけれど、男の子たちがわちゃわちゃしているので見ていて楽しい。

特にグループチャットが面白いよ。誰を推しにしようかなとか思ってたけど、ここを見たら箱推しで良くない?となった筆者です。

このチャット欄でしか見られないスチルもあったりと、お得感が半端ないので通知が来たら忘れず見てほしいな。

SNSで推しの個別ストーリーをチェックしよう。

Obey Me!レビュー画像

カードのイラスト全部見れるのって今までに無かった仕様だなぁ。

上の画像はインスタグラムならぬデビルグラムで、各キャラのカードに付いているストーリーを確認することができるよ。

SSR以上のカードにストーリーが付いているようで、ゲットしていないカードも一覧で見られるのが何気に良い。

メインキャラの7人のカードが多いけれど、それ以外のキャラのカードも増えつつあるようで脇役好きの自分には嬉しい限り。

ゲームの流れ

Obey Me!レビュー画像

何の前触れもなく見知らぬ場所に連れてこられる主人公。話を聞いていくと、魔界との交換留学生に選ばれたとのこと。事前に連絡が無い所が魔界流なのか。

主人公が落ち込まないで順応していくの良い。

Obey Me!レビュー画像

ダンスバトル後は反省会が行われることも。反省会では贈り物をあげたり彼にタッチして好感度を上げることができるよ。上手く交流できると下画像のような感じで頬を染めたキャラの姿が見られる。

Obey Me!レビュー画像

バトルに勝つためには強化することが必須。レベルはお金を消費するとあげることができるよ。デビルズツリーでは宝石を消費すると能力値の底上げができて、アイテム等も貰えるのでしっかり強化しておこう。

Obey Me!レビュー画像

上でも書いたけど、このチャットが面白いんだよね~!二人でやりとりしてる分は割と普通の内容なんだけど、グループチャットがヤバいw

本編よりもテンション高めなのでコメディカルな展開が好きな人は見てみてほしいな。

Obey Me!レビュー画像

ガチャチケットが貰えるので、期間限定のガチャを回した結果がこちら。10連で普通にURが出ました♪他の種類のガチャの単発でSSRも出たから、排出率は悪く無さそう。

「Obey Me!」の序盤攻略のコツ

Obey Me!レビュー画像

ミッション1は簡単だけど、2はちょっと難しい。

本編を読み進めるためには、バトルに勝つことが第一。ゲーム開始直後に強いカードを貰えるので、それを中心に強化していくのがおススメ。

本作には複数のミッションがあって、取りあえずは初心者ミッション1のクリアを目指そう。

貴重な強化用のアイテムやお金が報酬になっているから必ずクリアしてね。