Lost Kiss カレと運命の恋愛

Lost Kiss カレと運命の恋愛

パブリッシャー Ambition co.,ltd.

ジャンル 乙女系恋愛アドベンチャーゲーム

事故死する一ヶ月前にタイムリープ!イケメン死神たちと協力して死ぬ運命を変える女性向け恋愛ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Lost Kissレビュー画像

こんなにイケメンな死神なら喜んで天に召されちゃうかもw

タイムリープして死亡フラグを回避しよう!

「Lost Kiss カレと運命の恋愛」は、事故でタイムリープした主人公が死神の力を借りて死ぬ運命を変えようと奮闘する女性向け恋愛ゲーム。

攻略できるのは死神や会社の同僚隣家のお兄ちゃんなど計10人!

性格はドS×軟派」「お兄ちゃん×ヤンデレ」等多岐にわたるから、推しがきっと見つかるはず。

本編は毎朝5枚配布されるチケットを使えば最後まで無料で遊ぶことができるよ。

選択肢を選んで狙ったEDを目指そう。

Lost Kissレビュー画像

この選択肢ってほんと難しいよね。

基本的には毎朝4時に配布されるチケットを使って物語を読み進めていくことになるよ。

1章5話で構成されていて、5話に1度左の画像のような選択肢が出現。

選んだ選択肢によって「TEAR」「HAPPY」が増加していって、その二つの合計が好感度になる。

「TEAR」と「HAPPY」はEDの分岐に関わってくるので、選択肢は慎重に選ぼう。

「Lost Kiss カレと運命の恋愛」は、とにかくアバターが可愛いからみんな見て!

Lost Kissレビュー画像

この男の子にこの衣装は可愛すぎたかな。

同じようなシステムの恋愛ゲームを多く遊んできたけれど、本作が飛びぬけてアバターが可愛いと思う。

SSRは勿論、レアじゃない衣装もクオリティが高くガッカリ感が無い。

キャラクター専用のガチャはあるけれど、誰にでも好きな衣装を着せられる所も良い。

衣装に限らず、背景や小物も前後を入れ替えられたりと模様替えを楽しく感じた。

ゲームの流れ

Lost Kissレビュー画像

事故に遭う主人公。本来ならこの事故で死ぬはずなのに、どういうわけか事故の一ヶ月前にタイムリープしてしまう。そんでもって今は生きているけど死んでいる状態で…という所から始まる物語。

一ヶ月後に訪れる死の回避法を探すことに。

Lost Kissレビュー画像

恋のお相手になるのは画像の10人で、リリースしてすぐの今は上の3人を選択することができるよ。約半数が死神で他は人間。

推しがまだ未配信の人は別の彼をプレイしながら待とう。

Lost Kissレビュー画像

こちらもよく見るシステムで、他のプレイヤーとオートバトルをすることができるよ。アバターに付いている魅力度が高いほど勝ちやすいっぽい。

ここで手に入るコインや愛情ptはゲーム中かなり大事になるので、こまめにバトルしておこう。

Lost Kissレビュー画像

アバターはガチャから手に入れるのが一番手っ取り早いと思う。ボーナス等でガチャチケットが貰えるからそれを上手く利用してね。

20回チケットでガチャを回したけれど、SSRが5個以上出ました。排出率は良いかも。

Lost Kissレビュー画像

ゲームを進めていくと彼から電話がかかってくることも!こちらはボイス付きだから、好きな声優さんで攻略する相手を決めるのもあり。

ゲーム中で見たスチルや電話などは後からアルバムで見返すことができるよ。

「Lost Kiss カレと運命の恋愛」の序盤攻略のコツ

Lost Kissレビュー画像

このイベント、そこはかとなくアダルトな香りがします。

本編の進め方は上に書いた通り。物語の合間に「ラブチェック」という関門があるので、それに手間取らないようにしよう。

愛情ptを集めるラブチェックは簡単だけど、指定されたアバターを購入するタイプはちょっと難度高め。

画像右の初心者ミッションをクリアすると最初のアバターラブチェック分のダイヤが手に入るので、必ずミッションをクリアしておこう。