通常攻撃の女神:女神降臨

通常攻撃の女神:女神降臨

パブリッシャー DAERISOFT

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

「通常攻撃の神」外伝!ローグライクなイベントを選択して進むオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

通常攻撃の女神:女神降臨

女神降臨!蘇ったボスモンスターたちを倒していこう!

「通常攻撃の神」の時代からはるか未来の物語!毎回フィールドイベントが変化するローグライクRPG!

「通常攻撃の女神:女神降臨」は、ローグライクなダンジョンイベントを選択して進むオートバトルRPG

前作「通常攻撃の神」の時代からはるか未来、神は世代交代して女神が降臨した。

女神を中心とした3人パーティで、ダンジョン内の戦闘や町などのイベントを選択して進み、最深部のボスを撃破していこう。

復活したボスモンスターによってカオスと化した人間界を救え!

ルートを選択して進み、ボスの撃破を目指すローグライクダンジョン!

通常攻撃の女神:女神降臨

マップを進んでボスのいる石像にたどり着こう!

ダンジョンは形は同じだが、配置されるイベントが毎回変化するローグライク仕様。

戦闘などさまざまなイベントがあり、それらを選択して進み最深部のボスモンスター討伐を目指す。

モンスターとの戦闘は使用する「戦闘カード」の順番を入れ替えてから開始し、あとはオートで進行するのを見ているだけでOKだ。

「戦闘カード」は時間経過で発動するスキルで、特殊攻撃バフ回復などいろんな効果があるぞ。

パーティを編制して戦闘カードデッキを構築!

通常攻撃の女神:女神降臨

キャラを育ててパーティ&デッキ編制していくんだ。

パーティは3人編制で、キャラクターにはそれぞれ物理属性魔法属性など、攻撃の属性や基本攻撃のステータスなどが設定されている。

キャラクターはポイントの割り振りで強化する方式なので、好みのキャラを集中してパワーアップすることも可能だ。

また、編制したキャラの「戦闘カード」がデッキに編制され、戦闘時にはそのデッキから最初の手札が選択されるぞ。

ちなみにキャラを強化して一定レベルに達すると、新たな「戦闘カード」が解放されていく。

「通常攻撃の女神:女神降臨」の魅力は、カードの調整で戦略的なバトルやローグライクなダンジョン構成!

通常攻撃の女神:女神降臨

どの順番で使うか、何を編制するか、カードバトルやコマンドバトルの戦略性がある。

基本的に戦闘はオートバトルなのだが、前述のパーティ構成によるデッキ編制カードを使う順番の入れ替えで戦略的に戦っていける。

状況に応じて最初に回復カードを使うようにしたり、攻撃スキルのカードを連発して一気に勝負にでたり、さまざまな戦い方が可能。

ある意味カードバトルコマンドバトルのような感覚で戦える感じ。

毎回変化するローグライクなダンジョンの思考型攻略が楽しい!

通常攻撃の女神:女神降臨

どのルートで攻略するか、悩みどころだな。

「不思議のダンジョン」などのようにマップ全体が変化するのではなく、配置されるイベントが違ってくるスタイル。

道の形状こそ変わらないが、イベントが全く違うので毎回攻略ルートを考える必要があり新鮮な気持ちで遊べる。

ルート選択でキャラの成長度合いや、アーティファクトの所持量も違ってしまうので侮れない。

しかも移動に必要なスタミナの上限もあるため、無駄に歩き回れないのもポイントだ。

前作同様にかわいいデフォルメキャラ!

通常攻撃の女神:女神降臨

どのキャラもよく動く。見た目で選びたくなるね。

戦闘キャラクターは前作同様にかわいいデフォルメキャラなのにも注目。

同デベロッパーのキャラが好きな人なら、このかわいさは絶対にハマるはず。

それでいて戦闘はダイナミックにアクションしていて、なかなかにかっこいいのも見どころだ。

ゲームの流れ

通常攻撃の女神:女神降臨

かなり怪しい謎の存在に導かれて冒険ははじまる。

前作からかなり時代が進んでいるようだ。

通常攻撃の女神:女神降臨

マップを進み、モンスターを撃破して経験値を稼ごう。

経験値を割り振ってキャラを強化しつつボスを目指せ。

通常攻撃の女神:女神降臨

村などの集落では、買い物をしたりHP回復したりできる。

どういったルートで進むかで、キャラの強さが変化するぞ。

通常攻撃の女神:女神降臨

道中で強化したパーティでボスを撃破しよう。

育成度合いが足りないと負けることも?!

通常攻撃の女神:女神降臨

新たなキャラを強化して、パーティに編制。

解放された更なるチャプターのマップに向かえ!

「通常攻撃の女神:女神降臨」の序盤攻略のコツ

通常攻撃の女神:女神降臨

スタミナをうまく調整して、ボスまでたどり着こう。

スタミナ切れには気を付けて、ある程度キャラやカードデッキが強化できたらボスに向かおう。

ステージマップ全体を回ることも可能だが、スタミナが足りなくなるので余分な寄り道はしないほうが無難だ。

なので、全体を見たら回るルートを最初に決めてしまうといいぞ。

チャプターごとの有効属性のキャラで戦おう!

通常攻撃の女神:女神降臨

各チャプターの有効属性をチェック。ここは魔法か。

チャプターごとに有効な属性が設定されているので、できる限り有効属性のキャラを入れて戦おう。

序盤はそれほど気にしなくても大丈夫だが、ある程度進んだら1キャラでも有効属性を入れて戦えるようにしていくべし。

属性の恩恵はけっこうでかいぞ。

課金・ガチャ関連について

キャラクターは課金アイテム「ジェム」(250ジェム・280円~)で回す「召喚」から入手していける。

召喚は、「1回・150ジェム」または「8回・1200ジェム」で回せて、排出割合はLegendキャラ4%

召喚チケットの配布などもあるので、ご利用は計画的に!