マージキュートペット

マージキュートペット

パブリッシャー Super Awesome Inc.

ジャンル カジュアル育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

この可愛さは何?独特なビジュアルの動物たちをマージする癒し系カジュアルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マージキュートペットレビュー画像

思ってたんと違う動物がいっぱい登場。

独特なフォルムが可愛い動物たちをマージしよう!

「マージキュートペット」は、動物を合体して新たな動物を作るカジュアルゲーム。

フィーバータイムのドタバタ感は見ていて楽しいし、独特なビジュアルの動物が可愛くてついつい遊んじゃうよ。

操作が簡単だから、ちょっとした時間にサクッとプレイできるところが嬉しい。

同じ種類の動物をマージしよう。

マージキュートペットレビュー画像

くるくる回転しながら合体するよ。

操作は簡単で、マージ(合併)したい動物をドラッグして同じ種類の動物に当てるだけ。

すると動物たちはクルクルと回転してお互いに近付き、バチっと別の生き物に生まれ変わるよ。

上の画像はペンギン同士がマージして猫になってる所。

初めの方はチュートリアルを兼ねているので、実際にプレイしながら慣れていこう。

「マージキュートペット」は、動物たちのゆる~いビジュアルが魅力。

マージキュートペットレビュー画像

基本的に動物には首が無いです。

本作の魅力は、やっぱりこの動物たちのビジュアルだと思う。

みんな同じ目をしているんだけど光が無く、ポップなゲームなのにそこはかとなく滲み出るシュール味が良い。

キュートペットと言ってる割に、出てくる動物がペットの域を超えてるのも面白い。

配信してすぐの現時点では44種類の動物が登場する予定なので、長く遊ぶことができるよ。

ゲームの流れ

マージキュートペットレビュー画像

一番最初の動物はペンギンからスタート。小さい生き物から徐々に大きくなっていく…なんてこともなく、アヒルを合成すると像が生まれるのが本作。

マージキュートペットレビュー画像

画面の右下の方にある「オート」を使うと、一定時間マージを自動でしてくれるようになるよ。その上の「×2」は、1匹出現するところを2匹に増やすツール。

どちらも動画広告を視聴すると使えるようになるから、放置プレイしたい人は利用してみて。

マージキュートペットレビュー画像

画面上部のゲージが一杯になるとフィーバータイムが発生!軽快な音楽と一緒に動物がどんどん生まれるよ。この時間中は自動でマージされるので、急いで操作しなくても大丈夫。

マージキュートペットレビュー画像

フィーバータイムが終わるとちょっとしたボーナスがもらえるよ。画像を例にすると、ひよことペンギンが1匹ずつもらえて、オートマージが30秒だけつくという感じ。

マージキュートペットレビュー画像

一定のレベルまで上がると出現させる動物の種類を、1ランク上にアップグレードすることができるよ。このお陰でより高いランクの動物を合成できるように。

「マージキュートペット」の序盤攻略のコツ

マージキュートペットレビュー画像

背景とかを着せ替え出来るともっと良い。

生まれた動物を合体していくだけなので、攻略らしい攻略は無いよ。

上でも書いたオート×2を使えばかなり楽に進めることができると思う。

ちょっとだけ気を付けた方がいいのは、アップグレードする時にアップグレード前の動物が残っていないか。

1匹残っていると、その後マージできず延々と居座ってしまうよ。

逆に残しておきたい人は、そこに気を付けてグレードアップしてみてね。