Badlanders

Badlanders

パブリッシャー NetEase Games

ジャンル PUBG系TPS

価格 基本プレイ無料

戦場でアイテムを奪取して脱出するオンラインTPS!カスタムした装備で、どう戦うかはキミ次第!

ベータテスト(Android) ベータテスト(iPhone)

Badlanders

持てるだけのアイテムを抱えて、脱出ポイントを目指そう!

戦場で戦い、奪い、脱出を目指すオンラインTPS!より多くのアイテムを奪取しよう!

「Badlanders」は、プレイヤー同士でアイテムを奪い合い戦場からの脱出を目指すオンラインTPS

PUBGなどのように戦場にプレイヤーたちが同時に突入するバトロワスタイルだが、目的は敵を倒すコトではなくアイテムの獲得、そして脱出するコトにある。

他のプレイヤーたちと交戦しなくても、開いた出口からアイテムを持って脱出できれば勝利だ。

もちろん、相手プレイヤーを倒してアイテムを奪い取るのもあり。

装備をカスタムしまくった銃器でガチガチに武装して敵を倒すもよし、アイテム枠を確保するため拳銃一丁でステルスするもよし。

どう戦うかはキミ次第!宝を求めし者の戦場を自由に駆け巡ろう!

戦いながらアイテムを収集していくオンラインバトル!

Badlanders

どうしても失いたくないアイテムは、荷物の一番上のセーフティボックスに退避しておこう。

基本は25人同時のオンラインバトルで、PUBGや荒野行動などのように全員が敵となるバトロワ形式

装備品を持ち込むコトが可能なので、好みの武装で戦っていけるのがいいところだ。

フィールドには武器防具カスタム用の素材などが配置されているのでそれらを獲得しながら、時間経過で開く脱出ポイントに向かおう。

敵を倒すと持ち物を奪うコトができ、自分がやられてしまうとセーフティボックスにしまっておいたアイテム以外は全て失う

銃器をカスタマイズ!自分の好きな武装で戦場に立とう!

Badlanders

何を持ち込む?銃と防具はそろえていく方が無難かなぁ?

武器防具回復アイテム弾薬などを戦場に持ち込めるので必要なモノを選んでカバンに残しておこう。

また、獲得したパーツを銃器にセットしてカスタマイズするコトも可能だ。

「Badlanders」の魅力は、自由度の高い戦闘や、武装のカスタマイズ&持ち込み可能なシステム!

Badlanders

脱出ポイント付近で待ち構えるスナイパー。正に狩人って感じだな。

脱出さえできれば特に敵と戦う必要もないので、完全にステルスプレイで見つからないように出口を目指すのもあり。

どんな戦略をとってもいいという自由度の高さが素晴らしく、出口付近で他のプレイヤーを待ち構えてアイテムを奪うなんていうのも戦略だろう。

基本的なルールさえわかっていれば、あとはプレイスタイル次第で好き勝手に戦えるぞ。

カスタマイズした武装を持ち込んで自分のスタイルで戦える!

Badlanders

適度な武装を持ち込むか、完全素手で獲得アイテム数を増やすか。悩む。

他のバトロワ系とは違って、自分でカスタマイズした武装を装備したままスタートできるのがポイント。

最初から武器を持った状態で動けるので、即戦闘になっても対応可能なのが素晴らしい。

しかも、銃器のカスタマイズの自由度も高く、好みの武装を持ち込めるのがいいね。

ただし、生還できなければ全て失うことになるので気を付けよう。

武装やスキンでアバターにもこだわれる!

Badlanders

装備品で外見が変化するので、強さより見た目を優先するのもありかな?

装備する武器はもちろん、防具関連のアイテムでも見た目が変わるのでこだわってみるのも面白い。

強さを求めるのではなく好み見た目で戦うのもありじゃないかな。

当然ながら基本的な外観を変更するスキンもあるので、自分なりのファッションでキメて戦っていこう。

ゲームの流れ

Badlanders

ひとまず基本操作は、他のバトロワ系と同様。

スライド操作で移動と視点移動、そして射撃や姿勢変更をボタンタップで実行する。

Badlanders

アイテムを獲得し、装備を整えていこう。

強化パーツや素材なども落ちているので、しっかり集めるんだ。

Badlanders

一定時間経過すると開く脱出ポイントに辿り着けば勝利。

ただし、他のプレイヤーもここを目指しているので戦闘になるコトも多い。

Badlanders

装備品はショップでの売買も行われている。

装備をカスタマイズして、スタートから自分のスタイルで戦おう。

Badlanders

戦い、奪い、脱出せよ!

宝を求めし者の戦場を駆け抜けるんだ!

「Badlanders」の序盤攻略のコツ

Badlanders

ステルスプレイするなら、ルートの検索が重要だ。

前述の通り無理に敵と戦う必要はあまりないので、好みの武器を手に入れるまではステルスに徹するのも手だ。

とにかく脱出して集めたアイテムをある程度売れば、ショップ良い銃器が手に入れられる。

そこから自分なりの戦い方を見つけていくのがベストだろう。

自信があるならできる限り装備を持たずに!

Badlanders

カバン空っぽスタートなら、アイテムは取り放題。戦闘用の装備を素早く手に入れろ。

他のバトロワ系で慣れているなら、極力バッグの中身はに近い状態で戦場にいってみよう。

序盤のうちはとにかく素材武装を集めまくる方がいいので、極力多くのアイテムを持ち帰れるようにするといいぞ。