秘境伝説

秘境伝説

パブリッシャー HELLO GAMES CO.,LIMITED

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

ダンジョンの遺物スキルを選んで強化しよう!取得スキルの組み合わせが楽しいローグライクのシューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

秘境物語

ダンジョン内を探索しながら強くなってぃくローグライクRPGだ。

「秘境伝説」は、遺物スキルを組み合わせダンジョン探索するローグライクRPG!

秘境伝説」は、ランダムに提示されるスキルを選びながらプレイヤーを強化していくシューティングアクションRPGだ。

レバーによる移動で敵の攻撃を回避しながら、射程内に入った敵を自動で攻撃するシンプルな操作で遊べる。

ダンジョン内のボスを討伐すると「遺物」をドロップするので、攻撃範囲アップや貫通といった遺物のスキル効果を利用してダンジョン奥深くまで攻略しよう!

回避しながら敵を撃破しよう

秘境伝説 レビュー画像

敵の激しい攻撃をかわして反撃しよう。

キャラクターの操作はレバー移動とスワイプによる回避行動の2つだけのシンプルなものだ。

射程内に入った敵を自動で攻撃してくれるのでプレイヤーは回避に専念しながら敵を撃破していける。

ューティング要素の強いゲームとなっているが、近接攻撃系キャラもいるのでアクションタイプのプレイも楽しめるぞ。

ボスを倒して遺物をゲット!

秘境伝説 レビュー画像

ダンジョンに出てくる中ボスを倒すと遺物がもらえる。

ダンジョン内にいるボスを討伐すると「遺物」をドロップする。

遺物はランダムで3つ提示され、この中から1つをもらって装備できる。

分裂する矢・壁に反射する弾・周りを守る盾などいろいろな効果があるので、好きなものをゲットしながらダンジョンを進んでいこう。

「秘境伝説」は、何度もプレイして強くなっていく育成要素が魅力のゲーム!

秘境伝説 レビュー画像

魔法使いのおじーちゃんはログインボーナスでもらえる。

ダンジョン内で武器や防具といった装備品をみつけてプレイヤーを強化していけるのでやられてしまっても再度挑戦しよう。

ステージ攻略をしていくと新たなキャラが使えるようになり、近接系や魔法系といった異なるプレイスタイルで遊べる。

ノーマルやハードモードといったやりこみ要素も豊富で何度も繰り返し遊び尽くせるゲームとなっている。

たくさんの装備品を身につけパワーアップ

秘境伝説 レビュー画像

装備品を6箇所に身につけて強化していこう。

ダンジョン内の宝箱やミッションの達成報酬などで装備品を手に入れられる。

武器・帽子・鎧・指輪など6箇所の装備品を身につけて戦力を上げよう。

装備品はそれぞれコインと素材アイテムを使うことで強化していけるぞ。

天賦スキルで永続強化

秘境伝説 レビュー画像

ランダムだが着実に強くなれる天賦スキル。

メイン画面から強化できる「天賦」スキルは、1度覚えれば永続的に効果を発揮してくれ、攻撃力アップ・攻撃速度アップ・回復量上昇など基本的なステータス上昇の恩恵がある。

取得するスキルはランダムで選出されるが、コインに余裕がある時はどんどん覚えていきたい。

ゲームの流れ

秘境伝説 レビュー画像

ゲームスタートするとチュートリアルで操作を覚えながらのプレイになる。

移動操作のみであとは自動攻撃してくれるので、とてもわかりやすい。

秘境伝説 レビュー画像

ダンジョンの行き先を選択できるのも本作の特徴。

どのルートを通っても最終的に同じボスにたどり着くぞ。

秘境伝説 レビュー画像

ミッション報酬でもらえる宝箱はリアル時間の経過で解除できる。

素材のダイヤを使ったり動画視聴でも短縮させられるぞ。

秘境伝説 レビュー画像

ノーマルステージでも攻略に行き詰ったらハードモードに挑戦してみよう。

開始ボタンの左側にあるボタンでノーマルとハードを切り替えられる。

秘境伝説 レビュー画像

デイリーミッションや累積レコードでの報酬もとても多い。

達成時には赤いびっくりマークがついているのですぐにわかる。

「秘境伝説」の序盤攻略法!

秘境伝説 レビュー画像

タップする場所が光るのでわかりやすい。

ゲームスタート後は魔法使いの老人からいろいろ教わりながらダンジョンへ挑む。

ダンジョンではステージを進むごとに敵も強くなってくる。装備やプレイヤーを強化しながら攻略しよう。

無敵の回避アクションを使おう

秘境伝説 レビュー画像

端に追い詰められてピンチ!そんな時は前転回避だ。

移動時にスワイプ操作で回避行動をするが、この前転動作中は無敵時間がついている。

避けきれない密度の高い弾幕やレーザー系の攻撃は回避アクションを使って切り抜けよう。

広告視聴でボーナスいっぱい

秘境伝説 レビュー画像

ダンジョンスタート時の遺物を全てもらえるなら視聴せざるを得ない。

広告視聴はさまざまな場所で用意されていて視聴することでボーナスがもらえる。

ダンジョンスタート時にもらえる遺物をすべてもらったり、クリア後の報酬を倍にしたりとお得な要素が盛りだくさんだ。