婚活玉のこしシミュレーション -コンタマ-

婚活玉のこしシミュレーション -コンタマ-

パブリッシャー PlayLifeStudio

ジャンル 乙女系育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

結婚が墓場なら婚活は戦場か。自分を磨いてイケメン(?)達と合コンする 恋愛シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

コンタマレビュー画像

合コンとは戦いなのだ。

会話で戦う新感覚恋愛シミュレーション!

「婚活玉のこしシミュレーション -コンタマ-」は、モテそうにないOLの主人公が婚活に目覚め、自分磨きに精を出す恋愛シミュレーション。

見るからにモテなさそうな外見と、空気の読めない会話を繰り返す主人公を美しく進化させよう。

トレーニング合コンという名の戦い(本当にバトル)で、自身のパラメーターを上げ目指せ玉の輿☆

女性主人公で男性を攻略していくので一応女性向けではあるけれど、シュールな語り口なんかは男性でも十分楽しめるはず。

放置プレイできるから、ちょっとした時間にプレイしてみてね。

トレーニングをして自分の魅力を引き出そう!

コンタマレビュー画像

自分を磨いて綺麗になるのだ!

男性と仲良くなるにはパラメーターが必要不可欠なので、とにかくトレーニングをしていこう。トレーニングの種類は6種類で、それぞれ効果が違うから合ったものを選んでね。

トレーニングをしている間は放置可能で、時おり起動してサボっている主人公に喝を入れよう。どのくらいの時間でどのくらい数値が上がるかは明記が無いので注意。

一定の時間が経過すると婚活進化して、違う容姿になるよ。

合コン・デートパートでは相手好みの会話を心がけるとバトルに勝てるぞ。ただ、会話の選択肢が変わっているものもあって結構難しい。

「婚活玉のこしシミュレーション -コンタマ-」は、普通の恋愛ゲームにはまず登場しない男性と出会えるのが魅力。

コンタマレビュー画像

ちょっとの努力じゃ激変しないとか現実かよ。

普通女性向けの恋愛ゲームといえば、イケメンであることが一番大事。だけど、本作は見ての通りグラフィックが良いわけでは無い。

だからその分スルーされてると思うんだけど、内容は面白いんだよな~。恋愛的にというよりは、不条理なギャグマンガ的な面白さ。

玉の輿を狙いつつ、出会う男性がヤベー奴しかいない所が逆に良かった。

合コンの時の音楽がバトルミュージックぽいのも好き。

ゲームの流れ

コンタマレビュー画像

人数合わせの為に合コンに誘われる、非モテ系女子の漫画あるあるのような始まり方。結果惨敗して一人置いてけぼりにされる主人公が切ない。

自分だったらこの同僚のことは一生許さないな。

コンタマレビュー画像

落ち込んだ先で偶然再会する旧友。あの頃は自分と同じような陰キャだったのに、今は…という、広告でよく見る展開w

何気に良いことをいうもんだから、トレーニングにも力が入ります。

コンタマレビュー画像

左下のタイマーがゼロになったら、食事イベントが発生。攻略したい相手を選んで戦おう!会話が面白いので、そちらにも注目♪

コンタマレビュー画像

何かと気持ち悪い発言をするお医者さんと食事に行ってみた。白衣で眼鏡は変態っていうテンプレかな?

婚活大全という図鑑みたいなもので、イケメン(?)達の情報を見たらこの人45歳で驚いたよね。これはもしかして、女性向けではないのでは?

コンタマレビュー画像

パラメーターがなかなか上がらね~!進化したけど、この変わらなさあり?w

上で少し触れた婚活大全では進化の条件も見られるので参考にトレーニングしてみてね。

「婚活玉のこしシミュレーション -コンタマ-」の序盤攻略のコツ

コンタマレビュー画像

何度も合コンに誘ってくる同僚。

ランクの高い姿に婚活進化しないと、玉の輿なEDにはいかないので能力を上げていくのが一番大事。

ゲームを開始してすぐにアイテムを貰えるから、上手に使いながらパラメーターを上げよう。

攻略対象には好きなタイプが決まっていて、トレーニングはそれに合ったものを選ぶと無駄がないよ。

合コンで戦いに勝利するとパラが上がるので、同僚に誘われた時は積極的に参加しよう。ただし、パラが低い状態で参加すると負けて逆に能力値が下がるから、ある程度パラを上げてからにしてね。