パペットタップ

パペットタップ

パブリッシャー MIDLANDSTORY Inc.

ジャンル クリッカーゲーム

このコーデぐうかわ!プレゼント箱を合体させて新しいアイテムを集めるカジュアル着せ替えゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

パペットタップレビュー画像

最高のコーデを作ろう!

自分のセンスでドールを可愛く飾り立てよう!

「パペットタップ」は、ギフトボックスマージしながらファッションアイテムをゲットしていく着せ替えゲーム。

マージすればするほど新しい洋服をゲットできるしで、誇張無しでかなり夢中で遊んじゃったよ。

本当にめちゃくちゃ可愛いから、アバターを作るのが好きな人に特におすすめ。

iPhoneの人は「TapTapDoll」というタイトルで配信されているけれど、内容はAndroid版と全く同じなので安心して遊んでね♪

ボックスをマージして可愛いアイテムをゲットしよう。

パペットタップレビュー画像

定番中の定番な白ソックスゲット。

操作はいたって簡単で、テーブルの上に乗った同じ種類のボックスドラッグして合体させるだけ。そのボックスをタップして開くとファッションアイテムが手に入るよ。

立っているドールをタップすると、ゲージが溜まって新しいボックスが発生するので、どんどんマージして可愛いアイテムをゲットしよう。

マージを繰り返すとボックスを置けるテーブルが増えていくよ。

手に入れたアイテムは画面下部のタブからドールに着せてみよう!

「パペットタップ」は、コーデアイテムの多さと、どう転んでも可愛くなっちゃう所が魅力。

パペットタップレビュー画像

これは、稀にみるイイ着せ替えゲーム。めちゃくちゃ可愛い。

着せ替えゲーム、アバター作成ゲーム…様々なコーデできるゲームを遊んできたけれど、このゲームは凄い。

マージしてファッションを手に入れるシステムが分かりやすいし、そのアイテムの数も現時点で350種類以上とかなり豊富。

そして何より、どちゃくそ可愛い。何を着せても可愛い。ファッションアイテムとは別に、顔や髪型も細かに設定できるのも嬉しい。

ストーリーなしの着せ替えゲーを探してる人はプレイして損ないと思う。

ゲームの流れ

パペットタップレビュー画像

ボックスをタップすると、開けるかマージ用に取っておくかを聞かれるよ。下のランクから集めていくもいいし、適当に開けてみるもよし。

被りがないのが嬉しい。

パペットタップレビュー画像

ボックスのランクは14まであって、このランクが高いほどオシャレなアイテムが手に入るようになっているっぽい。

ランク1だとTシャツとか無地の靴下なのが、ランク8だとチアガールのワンピースとか変わったアイテムが入ってたり。

パペットタップレビュー画像

瞳や唇の色は自分の好きな色を作ることができるよ。髪型や目の虹彩などの幾つかは、ゲーム中に偶に手に入る宝石を消費すると新しいデザインが手に入るよ。

この宝石は最初から1000以上持ってゲームが始まるから、好きなデザインがあったら解放しちゃおう。

パペットタップレビュー画像

ボーイッシュなコーデもガーリーなコーデも何でもござれ♪右の画像は瞳孔の形をハートにして、虹彩をめっちゃキラキラさせたところ。

帽子のアイテムもっと欲しいな。

パペットタップレビュー画像

後ろの壁紙もボックスから出るよ。初めから持っている物より個性的なデザインなので集めてみて。

それにしても、何を着せても可愛いな…。

「パペットタップ」の序盤攻略のコツ

パペットタップレビュー画像

いっぱいオシャレなアイテムを集めよう。

まずは、優先的にテーブルを増やしていくといいと思う。ゲームを閉じている間もボックスは発生するので、テーブルが多いほど待ち時間が充実するよ。

ランクが高いボックスをマージするにもスペースが必要になるから、なるべく机を作っておこう。