ミストトレインガールズA ~霧の世界の車窓から~

ミストトレインガールズA ~霧の世界の車窓から~

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

霧煙る街――列車少女と冒険するファンタジーRPG!戦略と戦術が絡み合う爽快バトルやアニメ演出を体感!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ミストトレインガールズA ~霧の世界の車窓から~の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
7 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2023年1月5日 11:10 PM

このゲームは、少女たちと霧に挑んでいくファンタジーRPGです。
グラフィックは、全体的にイラストになっていて、よくある感じのソシャゲって感じでわるくないとおもいました。
ゲームとしては、魔導列車『ミストトレイン』の車掌になって、世界を覆う霧のナゾを解明していく感じです。
ストーリーもけっこうしっかりとつくりこまれていて、やっていて楽しみやすいゲームだとおもいました。
オートバトル機能などもあるので、周回もしやすいのかなとおもいました。

プレイ歴*:
数分
匿名
ゲスト
匿名
2021年10月31日 3:43 PM

dmmアプリ版の感想です。いつもの無能dmm運営のゲームです。
今までアプリ版で遊んでましたが次から次へと不具合が多くなり、戦闘中のエラーにフリーズにバグとてんこ盛りです。それでもキャラ愛で課金したりゲームを遊んでました。
ですが今日戦闘1度目でフリーズ連発してまともにゲームができなくなりました。
最初の頃は遊べていたのに月日を重ねる事に不具合が多くなり、そしてまともに遊べなくなる。dmmのゲームに課金してきた事を激しい後悔と絶望をしています。
Googleアプリ版等では都合の悪いレビューの削除等もしてるようで今後の改善も望めません。
この運営のゲームは絶対におすすめしません。後悔しないように

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2021年9月26日 1:51 PM

育成が放置時間に比例していて長いほど育つ可能性があるという類のゲームだから掛け持ちが多い、スマホでしかプレイできない、PCを長時間放置に抵抗がある等が当てはまる場合はやるのはお勧めしません

プレイ歴*:
数か月以上
yuma
読者
2020年11月28日 2:52 PM

超自動放置周回ゲームで常にゲームを起動しっぱなしにしたい人にはオススメです。

スマホでやるには全く不向きですので、やらない方が懸命です。

イベントやキャラ育成には膨大な周回が必要で時間の無い社会人にも不向きですね。

周回要素以外ではゲームの出来は良い方です。
PCとスマホでは普及率に差があり、この差が広がる一方でしょうから。
スマホでは不向きなだけに客単価を高くせざるえない状況になる可能性が高いからオススメ出来ないゲームですね。
難易度等でガチャ回させようとしてるのもみうけられますし、集金要素ばかり増えて行きそうです。

プレイ歴*:
数か月以上
abon
読者
2020年9月17日 5:15 PM

軍人の少女がモンスターと戦っていくRPG。プレイヤーは隊長となって軍人の女の子達に指示を出していくゲームで、まあプレイヤーの立ち位置はお決まりというか定番ですね。まず思ったのがロマサガにさのシステムにかなり似ていて、技習得や武器ランク、各パラメータなどとにかく似ている部分が多く陣形までもかなり影響を受けている印象。個人的にはギリギリセーフなのか?という所はあるが良い部分を吸収しているしけっこう楽しめています。それとちびキャラの女の子たちが可愛いしテンポも良くてヌルヌル動くのも良い。残念なのがブラウザ版ってところかな。できたらアプリ版でやりたいし今後に期待です。

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2020年9月17日 6:57 AM

ガチャが渋いので2、3日でやることがなくなりそう。その後はかったるいカジノでレア装備を集めるぐらいしか思いつかない。課金はないかな。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年9月17日 3:00 AM

どうせいつものDMMクオリティのゲームでしょ…、とタカをくくっていたら意外や意外、なかなかやり込めそうな作品に仕上がってました。
良質なテキストのおかげでキャラは立ってるし、レア度の低いキャラが無駄にならない育成システムは好印象。バトル終了後に直接パラメータが成長する仕様や、陣形、閃き、連携など「ロマサガ」シリーズを彷彿とさせる要素が満載でワクワクします。ここまであからさまにロマサガをパクっ…、失礼、オマージュしたゲームは今までありそうでなかった。
バトル時の相性もよくある三すくみのものではなく、全部で18種類にも及ぶ攻撃耐性・異常耐性を吟味しつつ部隊を編成する必要があり、なかなか奥が深そうです。ただ、基本的にバトルに出撃させないと成長しないという仕様を面倒と取るか面白いと取るかで評価はわかれそう。その他の問題点としては、UIの使い勝手の悪さ、バトル時のキャラ情報アイコンの小ささ。そして何より、現時点ではゲームの挙動が極めて不安定であること。改善されないようならアプリ版もリリース予定なのでそれを待つのも手かな。
ちなみにR18版もあるので紳士諸君は検討してみてはいかがでしょ。ふふ。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。