ミストトレインガールズ ~霧の世界の車窓から~

ミストトレインガールズ ~霧の世界の車窓から~

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

軍人少女と『幻霧』に挑むファンタジーRPG!立ち絵もバトルもぬるぬる動く、迫力の演出を体感しよう

ブラウザで遊ぶ

ミストトレインガールズ ~霧の世界の車窓から~の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest
3 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2020年9月17日 5:15 PM

軍人の少女がモンスターと戦っていくRPG。プレイヤーは隊長となって軍人の女の子達に指示を出していくゲームで、まあプレイヤーの立ち位置はお決まりというか定番ですね。まず思ったのがロマサガにさのシステムにかなり似ていて、技習得や武器ランク、各パラメータなどとにかく似ている部分が多く陣形までもかなり影響を受けている印象。個人的にはギリギリセーフなのか?という所はあるが良い部分を吸収しているしけっこう楽しめています。それとちびキャラの女の子たちが可愛いしテンポも良くてヌルヌル動くのも良い。残念なのがブラウザ版ってところかな。できたらアプリ版でやりたいし今後に期待です。

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2020年9月17日 6:57 AM
ゲームの総合評価 :
     
キャラ・ストーリー :
     
グラフィック・サウンド :
     
ゲームシステム :
     

ガチャが渋いので2、3日でやることがなくなりそう。その後はかったるいカジノでレア装備を集めるぐらいしか思いつかない。課金はないかな。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年9月17日 3:00 AM

どうせいつものDMMクオリティのゲームでしょ…、とタカをくくっていたら意外や意外、なかなかやり込めそうな作品に仕上がってました。
良質なテキストのおかげでキャラは立ってるし、レア度の低いキャラが無駄にならない育成システムは好印象。バトル終了後に直接パラメータが成長する仕様や、陣形、閃き、連携など「ロマサガ」シリーズを彷彿とさせる要素が満載でワクワクします。ここまであからさまにロマサガをパクっ…、失礼、オマージュしたゲームは今までありそうでなかった。
バトル時の相性もよくある三すくみのものではなく、全部で18種類にも及ぶ攻撃耐性・異常耐性を吟味しつつ部隊を編成する必要があり、なかなか奥が深そうです。ただ、基本的にバトルに出撃させないと成長しないという仕様を面倒と取るか面白いと取るかで評価はわかれそう。その他の問題点としては、UIの使い勝手の悪さ、バトル時のキャラ情報アイコンの小ささ。そして何より、現時点ではゲームの挙動が極めて不安定であること。改善されないようならアプリ版もリリース予定なのでそれを待つのも手かな。
ちなみにR18版もあるので紳士諸君は検討してみてはいかがでしょ。ふふ。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。